日本のプレジデント。憧れの高級車 リムジンミニカーセレクションより日産 プレジデント

ミニカー/日産
11 /10 2016
th_PB094802.png
2016年米大統領選挙は接戦の末にトランプ氏が勝利。得票数ではクリントン氏が勝利していたのに...ということで、「事実上の直接選挙」として普段認識しているアメリカ大統領選が、今回はそうではなかったことを政治学をやっている者の端くれとして非常に興味深く見つめていました。

さて、このブログでアメリカのプレジデントについて語る気はないので、レトロレトラらしくコレクションから日本のプレジデントをご紹介。2008年にローソンで缶コーヒー2つで1台ついてきた「憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション」全5種のうちの1台です。

Sponsored Link

th_PB094807.png
日産 プレジデントはかつて販売されていた日産のフラッグシップモデル。「President」の名前が示す通り特別な人の送迎を主に想定された高級セダンです。このミニカーは1990年デビューの3代目がモデル。

th_PB094804.png
「リムジンミニカーセレクション」ということで、このプレジデントもストレッチリムジン仕様です。単なるコストカットかもしれませんが、リアウインドウの黒ベタ塗りがスモークガラス風に見えていい感じです。

th_PB094808.png
曲線を多用したデザインの車が多い今となっては逆に新鮮な四角いデザイン。厳かな雰囲気がかっこいいですね。

th_PB094805.png

th_PB094809.png
リアエンブレムの印刷も綺麗。

th_PB094810.png
裏から。


日産 プレジデント

メーカー:ローソン/BOSS
ブランド:憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション
スケール:
ギミック:
入手状態:新品
発 売 日 :2008年4月
納 車 日 :2008年4月
標準価格:240円+tax
入手価格:240円+tax

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。


参考情報元:Butsuyoku Spirit



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link