【入手記録】トミカ組立工場 トヨタ bB パトロールカー

ミニカー/トヨタ
11 /13 2016
th_P9252917.png
譲り受けたトミカのうちの1つ。bBのパトカー。2008年4月にトミカショップの組立工場に他の3色に加えて事前告知なく登場したものだったようです。警視庁仕様の外装に内装色3色(黒、赤、グレー)が組み合わされました。

Sponsored Link

th_P9252918.png
さすがに実車はないようですが、どんな車でもパトカー仕様はかっこいい。警視庁の文字のほか、POLICEの文字も印刷されており、このころのトミカにしてはなかなか手が込んでいる印象があります。同じトミカショップで売られたパトカーでも側面に何も書いてなかったノートのパトカーとは大違いです。笑

th_P9252919.png
トミカ組立工場で流通したことを示す「TOMICA FACTORY」の文字は側面に。

th_P9252920.png
後部ドア開閉ギミック。組み合わされている内装色はブラック。

th_P9252922.png
裏から。

組立工場のbBは他のカラー未入手。デザインもカラーもかっこいいので是非ゲットしたいのですが、リサイクルショップとかで見かけてもいい値段ついてるんですよねぇ。どこかで巡り会えないかな。

bB パトロールカー

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/60
ギミック:サスペンション/後部ドア開閉
入手状態:中古
発 売 日 :2008年4月
納 車 日 :2016年9月
標準価格:500円+tax

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。


参考情報元:[限] 期間限定ですっ!!



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link