トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N144a「日産アトラス 車両運搬車 花見台自動車セフテーローダ」を先行展示でチェック

ミニカー
11 /21 2016

th_IMG_1220.png
巷で話題のトミカリミテッドヴィンテージネオ新商品「LV-N144a 日産アトラス(F24)車両運搬車 花見台自動車セフテーローダ」 がヨドバシAkibaで先行展示されていたのでチェックしてきました。

※2015年9月以降ヨドバシカメラ店舗ではスマートフォンを使ったカメラ撮影や、店内で撮影した写真をウェブ上に公開することが全面的に解禁されています。この先行展示コーナーも撮影禁止等の特別な掲示がないことを確認した上で撮影しております。http://www.yodobashi.com/ec/support/news/150915351917/index.html


Sponsored Link

th_IMG_1223.png
日産アトラスをベースにした1/64スケールの積車。花見台自動車というセーフティーローダー専門メーカーが販売している実在のトラックがモデルです。

th_IMG_1219.png
荷台部分は実車同様にスライドと傾斜をします。この稼働する荷台もダイキャスト製だそうです。

th_IMG_1221.png
トラック部分。公式ホームページによると、過去に登場したパネルトラック仕様のアトラスとはトランスミッションやフレームなど細部のパーツが完全に別物になっているとのこと。

th_IMG_1222.png
荷台部分。

th_IMG_1217.png
2017年3月発売予定。定価4800円とTLVNとしてもややお高めの設定ですが、このギミックと完成度なら文句ありません。この展示を見て欲しくなってしまっているので、忘れないうちに予約しようかな。TLV/TLVNは一回生産品なので買い逃しにご注意を。

積載するミニカーは1/64スケール5ナンバー車を想定しているとのことなので、通常のトミカやホットウィールなどを載せようと考えている方はサイズに注意が必要かもしれません。何を載せて飾ろうかな...今から楽しみです。


なお、このTLV/TLVNシリーズは対象年齢15歳以上のデリケートなディスプレイ用ミニカーですので、小さいお子様へのプレゼントには向きません。



記事公開時点で既に予約を締め切ってしまっているようですが、今回展示品を見てきたヨドバシカメラの通販商品ページはこちら。→ヨドバシ.com




Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link