【寝正月】イオン限定トミカ 86ホメパト、延期に。

ミニカー/発売情報
12 /20 2016
so_aeon.jpg

2017年の元日に発売が予告されていた、イオン限定トミカ チューニングカーシリーズ 第30弾 トヨタ86 (ホメパト仕様)の発売延期がトミカの公式ホームページで発表されました。

【2017/3/30 追記】
ついに発売になりました。ホメパトのレビューを公開しましたので合わせてお楽しみくだい。
『イオン限定トミカ トヨタ 86 ホメパト仕様 (チューニングカーシリーズ第31弾)』


Sponsored Link

タカラトミーの発表によると延期の理由は「生産遅れ」
たくさんの新商品が出ている割にはトミカの発売延期は滅多にないので、今回のニュースにはとっても驚いています。というか滅多に生産スケジュールが狂わない普段がすごいんでしょうね。

生産追いつかなくて入荷数が異常に少なかったり、状態のどこかに妥協のあるものを出されるよりは、しっかり準備整えてからリリースしてくれた方が買う方としてもありがたいので延期発表は賢明な判断だと思います。

イオン限定以外の元日発売トミカ、アピタ限定・トイザらス限定・トミカショップ限定については現時点では変更の告知はありません。トミカショップ限定は急がなくても買えるし、トイザらス限定とアピタ限定は無事に公式通販で予約を済ませてあるので元日はまったり過ごすことができそうです。


新しい発売日は決定次第発表とのことなので、大事な予定と発売日が被らないことを祈るばかりです。当初の予定では元日に通販でも受注開始されることになっていましたが、せめて今回は通販で先に予約を取ってくれないかなぁ。



参照情報元 : 『発売日変更のお詫び』- トミカ公式

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link