トミカの今月の新車•プリウスとエブリイ パトロールカーを先行展示でチェック。

ミニカー/発売情報
01 /13 2017
20170113123700df9.jpg
今月21日発売予定のトミカ今月の新車「No.113 スズキ エブリイ パトロールカー」と「No.50 トヨタ プリウス」が東京駅のトミカショップで先行展示されていたのでチェックしてきました。

エブリイパトカー(左)は既存の金型を流用してパトカー仕様にしたものですが、ヘッドライトにクリアパーツが使われているので、同じくエブリイベースの郵便車よりリアルな雰囲気に。Twitterで言われて気づきましたが、テールの彩色が省かれてるのが気になります。

だんだん街中でも見かけるようになってきた4代目プリウスもトミカに登場。プリウス(右)は歴代の全てのモデルがトミカになってる数少ない車の1つです。先代、先先代同様に後部ドア開閉ギミックを採用。1/65スケールということでサイズ感を心配する声も聞きました(先代プリウスのトミカは1/60スケール)が、現物を見る限りあまり心配はいらなそうです。実車自体もも先代と比べて全幅や全長が増えてますからね。妙に車高が高く見えた先代のトミカより綺麗にまとまっていると思います。

Sponsored Link

2017011312365026e.jpg
初回特別仕様はイエロー。真っ黄色とも緑とも違う絶妙なカラーの再現がグッド。これはかっこいい。


発売は1月21日(土) 各450円
初回特別仕様は一回生産品ですのでお見逃しなく。

今月の新車と交代でレヴェントンとフォードフォーカスが廃盤になります。




Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link