東京オートサロン2017で見かけた86/BRZ写真まとめ。

実車
01 /16 2017

th_P1131599.png
東京オートサロン限定トミカの86BRZGT-Rアヴェンタドールトミカ関連ブースについての記事は先に公開しておりますが、実車もしっかり見てきたので会場で撮った写真をご紹介します。今回のオートサロンは(も)86/BRZを使った出展がとても多かったことと、レトロレトラが86/BRZ専門のミニカーブログになりつつあることから、まずは86/BRZだけに特化した実車写真をお届けすることにしました。どれがどのブースにあったか等の詳しいことはメモを取ってこなかったので詳しい解説は省かせていただきます。単なる写真集程度に楽しんでいただければ。

写真の多い、やや重めの記事ですので正常に読み込まれない時は環境を変えてお楽しみください。

Sponsored Link

th_P1131601.png
まずは個人的に今回の目玉であったソーラーリミテッドの86。限定色の限定車です。思ってたよりすごく似合っていた。

th_P1131598.png

th_P1131604.png
内装にもオレンジ色が多数使われています。

th_P1131607.png
86ロゴの刺繍入り。


th_P1131591.png
後期の86 Racingも初のご対面。


th_P1131548_20170116112836d71.png
th_P1131546_2017011611282697e.png
トミカブースで展示されていた86 Racing。会場で売られたトミカのモデルになったものです。


th_P1131543.png
アンケートの特賞でもらえるBRZ。もちろん今年も応募しました。当たりますように。

th_P1141721.png
BRZ CG ROBOT Racing 2017

th_P1141720.png
BRZ STI Sport CONCEPT。照明の都合で分かりづらいものの既存のものと違うシルバーが使われていたとか。

th_P1141722.png
BRZ GT300 2016

th_P1141712.png

th_P1141719.png

th_P1141737.png
円谷プロダクションとのコラボで生まれた86。M78星雲に由来する「78」のロゴが随所にあしらわれています。

th_P1141739.png
内装も個性的。

th_P1141743.png
th_P1141744.png
TRDリップの一部がボディ同色に塗装されていました。この部分だけで随分雰囲気が変わりますね。

th_P1141748.png
ピンク

th_P1141749.png
イエロー

th_P1141755.png
グリーン。こういった大胆なカラーリングもオートサロンの楽しみのひとつ。

th_P1141756.png
th_P1141758.png
th_P1141757.png
純正品に見えるステアリングがとてもお洒落でした。

th_P1141759.png
丸っこい顔がかわいい。

th_P1141752.png

th_P1141776.png
今回一番のお気に入りとも言えるCOSEVATI inEX 86。異質なフロントマスクに惹かれました。

th_P1141781.png
th_P1141780.png
この86が展示されていたのは「86 my garage」というブース。ここに展示された86は昨年一昨年もトミカ化されているので、これも(エアロは無視して)トミカ化あるのではないかと期待しています。つや消しパープルだったらエアロの再現できてなくてもかっこいいと思います。

th_P1141775.png
th_P1141773.png
86Style2016で展示されていたものと同一個体と思われる86シューティングブレークですが、前後ともに後期仕様にリニューアルしていました。

th_P1141746.png

th_P1141799.png

th_P1141786.png

th_P1141791.png

th_P1141797.png

th_P1141783.png
TRD ラリー仕様もイオン辺りからトミカ化に期待。

th_P1141761.png
カーボンマシマシ

th_P1141799.png

th_P1141808.png
th_P1141809.png
TOM'Sの後期用バンパー。前期と後期の中間に位置するようなフロントマスクが気に入りました。

th_P1141825.png

th_P1141832.png
th_P1141829.png
白黒ツートンがかっこいいVARISエアロ。

th_P1141824.png
FUJITSUBOは大胆な鏡面仕様

th_P1141826.png

th_P1141814.png
th_P1141815.png
デザインがかっこいい。

th_P1141818.png

th_P1141823.png

th_P1141767.png
WANLIブースには86 GRMN。昨年はLFAを置いてましたね。

th_IMG_2226.png
番外編。帰る前最後に立ち寄ったミニカー屋のコーナーで持っていなかったWELLYの86を発見。友人の悪魔の囁きもあり買ってしまいました。→http://retroletra.com/blog-entry-2460.html



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link