トミカ No.60 いすゞ エルフ 車両運搬車

ミニカー/大型車
03 /18 2017
th_P3181395.png
WRX S4の覆面パトカーと同時発売した、もう一台の今月の新車。いすゞ エルフ 車両運搬車。

Sponsored Link

th_P3181365.png
まずは通常品。ブルー。

th_P3181366.png
トミカの積車はヴィンテージでも登場したばかり。こうタイムリーに続くと各ブランドの連携感があっていいですね。

th_P3181367.png
荷台部分は完全新規です。

th_P3181368.png
スロープが動きます。

th_P3181369.png
載っているミニカー(後述)は固定されていないので、乗せおろし遊びができます。

th_P3181370.png
ミニカーをおろして荷台部分を。よく見ると車どめまで再現されていることに気づきます。

th_P3181371.png
エルフが運んでいる車は、いすゞの「117クーペ」です。1973年に登場したいすゞの乗用車。

th_P3181374.png
いすゞのトラックだから、わざわざいすゞのクルマをセレクトしたのでしょう。凝ってますね。

th_P3181375.png
プラスチック製で単色なのでぱっと見チープな印象を受けますが、造形はしっかりしているのでセンスのある方は是非塗ってみましょう。見栄えが格段に良くなると思います。

th_P3181393.png
横から。

th_P3181377.png
トミカの象徴である、おなじみのデザインのホイールを装備しています。

th_P3181379.png
裏から。シンプルな構造ですがタイヤが回るように設計されているので、手転がしで走らせて楽しむこともできます。

th_P3181380.png
子ども目線では遊んで楽しいし、ファン目線では載せてる車種に感心する。よくできたトミカだと思います。

th_P3181397.png
裏から。

th_P3181335.png
パッケージ。

th_P3181336.png
はっきり117クーペと書かれています。


th_P3181384.png
今回の初回特別カラーはこちら。白色のエルフ 車両運搬車。

th_P3181385.png
トラック部分は通常品の色違いです。

th_P3181387.png
白の方が街中で見かけそう。

th_P3181388.png
勿論こちらも、スロープを動かして載せおろし遊びを楽しめます。

th_P3181389.png
載っているクルマも色違い...と思いきや、これは車種違い!

th_P3181390.png
こちらはいすゞの乗用車「ベレット」です。1963年から1973年まで生産されていた懐かしのクルマ。

th_P3181391.png
載せるクルマを変えるとは、なかなか粋な初回特別仕様だなぁと思います。

th_P3181392.png
これもセンスのある方は是非塗っちゃいましょう。

th_P3181394.png
裏から。

th_P3181396.png
エルフも裏から。

th_P3181337.png
パッケージ。

th_P3181364.png
しっかりベレットに書き換わっていました。

th_P3181382.png
ポケットトミカを載せるのにちょうど良さそうだなぁと思っていたので、さっそくポケットトミカの86を載せてみました。全幅は予想通りピッタリですが…

th_P3181381.png
まさかの全長がアウト。残念。

th_P3181383.png
スロープを伸ばしておけばなんとか載せられます。

th_P3181400.png
カプセルトミカだと小さすぎる印象。なかなか難しい。

th_P3181398.png
th_P3181399.png
うちにあるミニカーで色々試してみたところ、1/100スケール程度のコーヒーのおまけミニカーがちょうど良さそう。ご自宅にあるもので挑戦してみてください。

th_P3181401.png
青いトラックにインプレッサ載せるとなかなかいい感じ。


トミカ No.60 いすゞ エルフ 車両運搬車

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:
ギミック:スロープ可動/積み下ろし
入手状態:新品
発 売 日 :2017年3月18日
納 車 日 :2017年3月18日
標準価格:450円+tax
入手価格:450円+tax
記事分類:新商品/レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link