ムック『トミカのすべて4』をチェック

トミカ/車両以外
04 /14 2017
th_P4142231.png
年に1冊程度のペースで新刊がリリースされている『トミカのすべて』シリーズの最新第4巻が、今月4日に発売になったのでさっそく購入してきました。

Sponsored Link

th_P4142233.png
個人的に最も注目したのは『ネッツ兵庫☆トミカ86レーシング トヨタ 86』のドライバー今橋彩香選手とトミカ開発者の遠藤さんのインタビューのページです。大好きなトミカと大好きな86がくっついた夢の企画だけに、ずっと応援していきたいと思っています。

th_P4142236.png
コレクターさんを取り上げる「トミカコレクター訪問記」のコーナーでは、トミカと同じ仕様のポルシェ ボクスターを所有する親子が登場します。マイカーと同じトミカ。トミカ好きなら絶対憧れますよね。羨ましい。

th_P4142238.png
もちろん今回も、トミカNo.1からNo.140までの定番ラインナップが実車の解説付きで掲載されています。知っているようで知らなかったクルマの知識に出会えるかも。

th_P4142237.png
今号はトミカプレミアムの特集も充実。明日発売のスープラ、スカイラインGT-R R33まで収録されています。トミカプレミアムは自分の世代ではないクルマもちらほらいるので、実車の解説はとても勉強になります。


ここでは写真付きで紹介しませんが、新商品情報や新作アニメ「ドライブヘッド」の紹介もされています。最新のトミカの動向がこれ一冊でわかります。全ページカラーで、読み応えバッチリ。ファンの皆さんはもちろん、お子様のためにトミカを勉強しようと思っている大人の方の、トミカ勉強入門にもちょうどいいと思います。気になった方是非。

出版社:ネコ・パブリッシング
価 格:648円+tax
ISBN :978-4-7770-2083-6



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link