イベントオリジナルプラキッズセット No.1 Tくん

トミカタウン
05 /05 2017

※トミカ博・プラレール博開催期間中の更新ですが、こちらはすでに生産終了となった過去の商品の紹介です。どうぞご注意ください。


th_th_PC050302.jpg
こどもの日ですからキッズの話題を。Tくんのプラキッズです。以前にもTくんのプラキッズを紹介していますが、今回紹介するのは「トミカ博」などの会場で限定販売された「イベントオリジナルプラキッズセット」のTくんです。

Sponsored Link

th_th_PC050303.jpg
知人から譲り受けたものなので詳細がわかりませんが。2009年のプラレール博で購入したというブログ記事を確認していますので、おおよそこの時期に発売されたものと思われます。

th_th_PC050305.jpg
「プラキッズセット」というだけあってプラキッズ単品での販売ではなく、歩道の角の部分のパーツと、トミカタウンの看板が付属します。

th_th_PC050308.jpg
Tくんがこちら。先に紹介したTくんとの決定的な違いは「ウインクをしているかどうか」です。両目開いてた方がしっくりきますね←

th_th_PC050309.jpg
うしろからも。

th_th_PC050307.jpg
歩道と看板を全部組み立てて。

以前の記事でも言及していますが、Tくんのプラキッズは、片手だけを上げることができる「ぼくの街のサウンド交差点」(廃番品)バージョンも存在します。それもいずれ手に入れられたらいいなぁ。発売から長い時間が経過しているのですでに生産終了となっていますが、リサイクルショップやネットオークション等で見かけたときはぜひチェックしてみてください。


参考情報元:『プラレール博2009 in Tokyo【お土産編】』- プラレールキッズ
(レトロレトラでは参照資料の正確性は保証いたしません)




Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link