WIT'S トヨタ カローラ フィールダー (ダークバイオレットマイカメリック)

ミニカー/トヨタ
05 /19 2017
th_P5153898.jpg
WIT'Sのカローラ フィールダーをようやくゲットしたのでご紹介。父の愛車で、私も時々運転するフィールダーと同じ「バイオレット」だったのでずっと気になる存在でした。

Sponsored Link

th_P5153899.jpg
WIT'Sシリーズは事業撤退してしまい、もしかすると二度と新作に出会えないかもしれません。よくもまぁフィールダーなんてニッチ車種をミニカー化したなぁと改めて思います。フィールダー乗り以外で購入する人いるんでしょうか。

th_IMG_5695.jpg
横から。先代までよりぎゅっと詰まった独特のプロポーション。とっても取り回しがいいクルマなので、普段乗っている小回りの利かないヴィッツRSの感覚で運転するとハンドル切りすぎてしまいます。

th_P5153900.jpg
正面から。モデルは1800ccの「エアロツアラー」というグレード。ヘッドライト等にスモーク加飾があったり、リップにエアロパーツがついていたりするのが特徴です。スモークのかかったヘッドライトの再現がグッド。

th_P5153902.jpg
後ろから。余談ですがこの世代のフィールダーは後部ドアが樹脂製です。マグネット式の初心者マークが貼れないんです。免許取り立ての頃は若葉マークが貼れなくて(結局窓に貼った)苦労しました。笑

th_P5153903.jpg
純正のアルミホイールが再現されています。

th_P5153905.jpg
ウインカー部分に色が入っていのが個人的にお気に入りポイントです。

th_P5153906.jpg
グレード名「S」は1800cc、「X」は1500ccです。うちのは1500ccモデルなので全く同じではないのがちょっぴり残念。赤い「エアロツアラー」のエンブレムもしっかりついています。「バルブマチック」のエンブレムがついているのも1800ccの目印です。

th_P5153914.jpg
左側には車名エンブレム。化粧プレートがメタルになっているのが面白い。

th_P5153912.jpg
俯瞰して。ちょっとアンテナが長すぎる気がしますが、全体的なプロポーションは非常に良いです。

th_P5153911.jpg
ルーフレール付き。

th_P5153908.jpg
内装もしっかり塗り分けられています。ハザードボタンが再現されているのがツボです。ところでナビ画面に表示されているのはなんだろう?地図ではないですよね...?

th_P5153913.jpg
裏から。

th_P5153916.jpg
ライバル不在で、もはや一人勝ち状態のフィールダーですが、いいクルマであることに違いはありません。

th_P5153917.jpg
マイナーチェンジで大きく顔が変わりましたが、私の好みはこの前期初期型です。いい意味で飾り気がない感じが素敵です。

th_P5153890.jpg
かっこいい台座付き。

th_P5153893.jpg
車名入りです。

th_P5153886.jpg
パッケージ。

th_P5153889.jpg
色の正式な名前は「ダークバイオレットマイカメタリック」といいます。

th_P5153918.jpg
バイオレットのフィールダーミニカー3兄弟。トミカからも出てるんですよね。歴代フィールダーに乗ってきましたが、ここまでミニカー化に恵まれているのは初めてかも。

th_P5153919.jpg
カラーサンプルも所有していますが、これはホワイト。カラーサンプルのバイオレットが手に入ると4兄弟になるので、これを機にヤフオクとメルカリでバイオレットの出品をウォッチしてようかな。

th_IMG_5662.jpg
本物と一緒に。マイカーやそれに類するクルマのミニカーはいくらでても嬉しいですね。
(※安全を確認した私有地での撮影です)


事業撤退したためか、一部のホビーショップではWIT'Sミニカーのセールが行われているようです。扱ってそうなお店が近くにあればぜひチェックしてみてください。

トヨタ カローラ フィールダー

メーカー:株式会社小川
ブランド:WIT'S
スケール:1/43
ギミック:
入手状態:新品
発 売 日 :2015年3月
納 車 日 :2017年5月
標準価格:7800円+tax
入手価格:5460円+tax
記事分類:入手記録/レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link