トミカタウンビルシティ 街をつくろう! ベーシックセット

トミカタウン
05 /27 2017
th_P5264548.jpg
新しいトミカタウンシリーズ「ビルドシティ」の「ベーシックセット」をプレゼントしていただいたのでご紹介。2017年3月発売の比較的新しい商品です。

Sponsored Link

th_P5264549.jpg
パッケージ背面。

th_P5264550.jpg
箱を開けると「ビルドシティ」を楽しむために必要な各種パーツと

th_P5264551.jpg
台紙、シール、取扱説明書などがでてきます。

th_P5264552.jpg
すべてのシールを貼ってパッケージの写真風に組み合わせたものがこちら。簡単に街っぽくなりましたね。

th_P5264553.jpg
「ビルドシティ」最大の特徴は「シティ」を「ビルド」できること。たとえば先の写真では並びあっていたハンバーガーショップとフレッシュマーケットを...

th_P5264554.jpg
積み上げて2階建てにしたり

th_P5264555.jpg
L字に配置したり

th_P5264556.jpg
プレート(土台)自体を重ねて立体的にしたりと、アイデア次第で自由に・無限大にレイアウトを組み替えられることが可能です。

th_P5264598.jpg
パッケージの例をかりると「ビルディング」なんかも作れちゃいます。これは迫力満点だ。


このセットに入っている建物は、
th_P5264563.jpg
ハンバーガーショップ

th_P5264564.jpg
フレッシュマーケット

th_P5264565.jpg
マーケットを裏返すと中央水族館

th_P5264566.jpg
銀行ATM

th_P5264567.jpg
たこ焼き屋

th_P5264568.jpg
たこ焼き屋を裏返すと花屋さん

th_P5264570.jpg
中央交番

th_P5264574.jpg
マイホーム。以上の8種6軒です。


th_P5264571.jpg
交番とマイホームにはスロープが備わっています。

th_P5264573.jpg
th_P5264579.jpg
トミカを収納するボックスや、それを発車させるシューターとして活用することが可能です。

th_P5264575.jpg
th_P5264576.jpg
ガレージのゲートを開いて

th_P5264577.jpg
ドライブへ出発!憧れの生活ですね。

th_P5264581.jpg
マイホームを中心にして街を作ってみました。

th_P5264583.jpg
家の隣にはハンバーガーショップとたこ焼き屋さん。お腹が空いたらいつでも買いに行けます。

th_P5264582.jpg
バスもやってくるので交通の便は抜群。

th_P5264584.jpg
反対側は交番。有事の時にもすぐにかけつけてくれます。

th_P5264585.jpg
ハンバーガー、たこ焼き、ATMなどを求めてパーキングも大賑わい。

th_P5264588.jpg
ハンバーガーショップのイベントのためにハンバーガーカーも駆けつけました。

th_P5264589.jpg
以前にキャンペーンで配布された「トミカのおみせ」も活用できます。家の隣にトミカ屋さんがあったらお金がいくらあってもたりませんね。誘惑の多い街になりました。

th_P5274603.jpg
従来のトミカタウンと直接の互換性はありませんが、建物の大きさ自体は大きく変わっていないので、既存のトミカタウンの街並みにビルドシティのものを混ぜて遊んでも問題ないでしょう。

th_P5274602.jpg
どこにトミカシステムのパーツをしまったか思い出せず、今回は写真付きで紹介ができませんが、「ビルドシティ」シリーズのパーツは「トミカシステム」と組み合わせて楽しめるサイズに設計されています。

th_P5264597.jpg
パッケージの例をかりるとこんな感じ。トミカシステムを組み合わせると、より一層、見て・遊んで楽しい世界が作れます。

th_P5264592.jpg
自分好みに自由に組み替えて街やストーリーを作る遊びはとても楽しいですね。あとは今後どれだけ建物のバリエーションが増やしてくれるかに注目。個人的には子どもの頃から「あったらいいな」と思っていたマイホームが商品化されたのがとても嬉しいです。

別売りでセブンイレブンやスシロー、エネオスなども登場しているので、ぜひそれらもゲットして、自分だけのトミカタウンを作り上げてみてください。

ベーシックセットの定価は4500円+tax。全国のオモチャ屋さんにて購入可能です。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link