トミカイベントモデル No.02 ホンダ シビック TYPE R

ミニカー/ホンダ
05 /31 2017
th_P5033433.jpg
イベントモデルのシビック TYPE Rというと、最近出た赤いものが浮かぶ人も多いかもしれませんが、今回は2008年に発売された青いものを。人気のあるFD2世代のシビックです。

Sponsored Link

th_P5033434.jpg
ブルーは「ビビッドブルーパール」として実車にも採用されていましたが、生産期間が短かったためか実車でもあまり見かける機会がないように思えます。よく似合ってる色なんですけどねぇ。

th_P5033435.jpg
横からも。白いホイールが映えますね。

th_P5033437.jpg
イベントモデルのロゴはさりげなくスポイラーに。

th_P5033439.jpg
よーく見ると側面にはTypeRのロゴ描かれています。もう一つの青いシビック(=イオン限定品)と識別できるわかりやすいポイントの一つでもあります。

th_P5033445.jpg
ボンネット開閉ギミックつき。エンジンルーム内部までちゃんと塗られているのが嬉しいですね。

トミカイベントモデル ホンダ シビック TYPE R

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカイベントモデル
スケール:1/64
ギミック:サスペンション/ボンネット開閉
発 売 日 :2008年
標準価格:500円+tax
記事分類:借り物レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。
このトミカは@masa1234carさんからレビュー用にお借りしたものです。




Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link