トミカ ギフトセット SUBARU COLLECTION

ミニカー/スバル
06 /17 2017
th_P6160489.jpg
本日発売のギフトセット「SUBARU COLLECTION」をご紹介。BRZが入っているので買わないわけにいきませんでした。BRZ・WRX STI TypeS・インプレッサ WRX STI・レガシィB4の4台セットです。正直全体的に新鮮味のないラインナップだなぁというのが第一印象。

Sponsored Link


BRZ

th_P6160533.jpg
一番のお目当のBRZ。後期型のトミカが登場したばかりですが、今回は前期型です。

th_P6160492.jpg
ずっとブラックかと思っていましたが、手にとってみたらまさかのガンメタ。86Style2015開催記念品そっくりです。

th_P6160536.jpg
横から。いい色ですね。

th_P6160494.jpg
まえ

th_P6160495.jpg
うしろ

th_P6160496.jpg
左右ドア開閉。

th_P6160497.jpg
裏から。

th_P6160528.jpg
86Style2015開催記念品のBRZと比較。どっちがどっちかわかりますか? 左が86Style限定、右が今回のギフトセットのものです。若干ながら今回のものの方が色が濃い。

th_P6160529.jpg
幸いなことにテールライトの色が違うので、ここを見れば容易に識別が可能です。

th_P6160531.jpg
左から86Style限定・スバルコレクション・東京モーターショー限定。もっと他の色でもよかったのになぁ。

th_P6160532.jpg
前期BRZのカラバリはこれで10種類目。色が随分と偏ってしまってますね。後期金型もでたし、前期のカラバリはそろそろ終わりかな?


WRX STI Type S

th_P6160499.jpg
赤いWRX STI Type S。

th_P6160500.jpg
真田幸村トミカとかぶるかなと心配していましたが、今回のものはソリッドレッドなので全然別物でした。

th_P6160501.jpg
青のイメージが強すぎるクルマですが、レッドも選択できます。個性を出すなら赤もいいかも。

th_P6160534.jpg
まえ

th_P6160504.jpg
うしろ

th_P6160505.jpg
th_P6160506.jpg
ボンネット開閉ギミック。

th_P6160508.jpg
裏から。

th_P6160507.jpg
対照的な2色を並べて。


インプレッサ WRX STI

th_P6160517.jpg
このインプレッサのバリエーションが増えるのは久しぶりかな。ラリーカー仕様です。

th_P6160535.jpg
この車種でテールが赤く塗られているのは特徴的なポイントですね。

th_P6160519.jpg
ブルーにシルバーのラインが組み合わされた、トミカではお馴染みの配色です。

th_P6160520.jpg
th_P6160522.jpg
スバルロゴやSTIロゴも印刷でバッチリ再現。

th_P6160526.jpg
ホイールは白色。

th_P6160523.jpg
ボンネット開閉ギミック。

th_P6160524.jpg
裏から。

th_P6160525.jpg
同じカラーリングのスバル車と一緒に。統一感があってグッド!


レガシィ B4

th_P6160509.jpg
最後はレガシィのパトカー。細かい仕様の違いはあれど、既になんども登場しているトミカなので、これは大きいお友達じゃなくても新鮮味を感じないんじゃないかなぁ。

th_P6160510.jpg
後ろから。

th_P6160511.jpg
トミカショップオリジナルと同じ、昇降機付きのパトカーとなっています。

th_P6160512.jpg
「昇降機付き」で「警視庁仕様」レガシィB4トミカは初のようです。よく考えられているというのか、なんというのか。どうせレガシィだすなら無地のバリエーションを増やしてくれてもよかったのかなぁという気がします。

th_P6160513.jpg
th_P6160514.jpg
「警視庁」の文字は側面と昇降機に。

th_P6160515.jpg
ボンネット開閉

th_P6160516.jpg
裏から。



th_P6160488.jpg
最後にパッケージ。それぞれの車種を実車ぽく見せた写真が素敵ですね。


トミカ SUBARU COLLECTION

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/60,1/62,1/59,1/60
ギミック:サスペンション/ボンネット開閉(BRZ以外) ,左右ドア開閉(BRZ)
入手状態:新品
発 売 日 :2017年6月17日
納 車 日 :2017年6月17日
標準価格:2000円+tax
入手価格:2000円+tax
記事分類:新商品レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link