LINE@を試験的に導入します。

お知らせ
06 /17 2017
th_P6170586.jpg
これまでもTwitterPush7で更新情報を通知してきたレトロレトラですが、このたび試験的にLINE@を導入することにしました。要するにレトロレトラのLINEアカウントができました。お友達になってね! っていうお知らせです。

Sponsored Link

だいたいこんな感じ

IMG_6457 (1)

お友達になると、上のスクリーンショットのような形で、レトロレトラから更新情報がゴリゴリと送られてきます。直接お手元に情報が届くので、最新情報や最新記事を見落とす心配がありません。正直とてもウザいくらいだと思います。

【2017/6/19追記】LINE@の仕様上、レトロレトラの全ての更新情報をお手元にお届けすると、フリープランの利用上限に接触することがわかりました。今後は方針をかえ、注目度の高い記事や、ランキング情報など、お届け内容を絞って配信したいと思っています。


IMG_6458 (1)

基本的には一方通行のアカウントですので、なにか返信していただいても自動返信がかえってくるだけ。中の人に声は届きません(一時的に声が届く仕様にしていましたがやめました)。ごくわずかな特定のキーワードに反応していつもと違う自動返信が返ってくることがあるので、興味のある方は色々と試してみてください。この機能はじわじわと反応する単語を増やしていくつもりです。


ぜひお友達になってください。


友達になる方法はとっても簡単です。

○この記事をPCやタブレットから閲覧している方
→QRコードをLINEアプリで読むだけ。
IMG_6439.png
スキャンするだけ。


○この記事をスマートフォンから閲覧している方
→以下の「友だち追加」ボタンか、URLをタップ。

友だち追加
もしくは
line://ti/p/@fpl7641u


今後は未定です

th_P6170587.jpg
なかのひとが使いこなせなかったり、飽きたり、効果がなかったり、友だちが全然増えなかったりしたら、告知をした上でLINE@更新を取りやめる可能性があります。思いつきで始めたので、うまくいくか、失敗するかはまったくわかりません。しばらくは試験運用とご理解ください。

レトロレトラが大好きなみなさん、中の人の好奇心を応援してくださるみなさん、どうぞよろしくお願いします。


友だち追加


Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link