トミカシティバス

ミニカー/大型車
07 /27 2017
th_P7160637.jpg
「トミカシティ」仕様のバス、いすゞ ガーラをご紹介。

Sponsored Link

th_P7160638.jpg
箱についたQRコードをケータイで読み取ることで、インターネット上でコレクションを管理したり、ゲームをしたりと色々楽しめるサービス「トミカシティ」のPR目的で作られたものです。店頭でのくじ引きのあたり景品などの形で一般流通しました。「トミカシティ」自体がわずか1年半ほどで終了してしまったので、ある意味非常に珍しいトミカだと言えると思います。

th_P7160639.jpg
側面はすべてシール。トーマルランドエクスプレスをトミカシティ仕様に貼り替えたようなイメージ。2015年にレトロレトラでは「ハッピーセットトミカ版」を紹介しているので、ここの常連の方の中にはこの柄に見覚えがあるって人もいるかもしれません。

th_P7160640.jpg
左右非対称なので反対からも。縮んだ方のガーラ金型です。

th_P7160641.jpg
ルーフにもトミカシティロゴ入り。

th_P7160642.jpg
裏から。

th_P7160634.jpg
th_P7160635.jpg
th_P7160636.jpg
パッケージ。

私も使っていなかったので大きな声では言えませんが、トミカシティは諦めずにもっと続けてほしかったなぁと思います。ユーザーに浸透するまでもっと時間があるべきだったと思います。


トミカシティバス

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/171
ギミック:
発 売 日 :
標準価格:非売品
記事分類:借り物レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。
このトミカは@masa1234carさんからレビュー用にお借りしたものです。





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link