86からオレンジが消えた。

実車
09 /05 2017
th_86f.jpg
(トヨタ公式よりスクリーンショット)

昨日のF型の86登場にあわせて、私のお気に入りカラーだった「オレンジメタリック」が廃止されてしまいました。年度内にはオレンジの86を買うぞ!と思っていたので、その矢先の廃止で大変ショックです。

Sponsored Link

th_th_IMG_1978.jpg
私とオレンジ86の出会いは2011年の東京モーターショーでした。私はこの展示車に魅せられて86ファン・86ミニカーコレクターとなっていきました。

th_th_P1041175_2.jpg
ミニカー収集もオレンジを中心として収集してきました。私の中では86といえばオレンジなのです。

th_P9052342.jpg
これまで集めてきたオレンジの86を集合させて。たくさんのオレンジミニカーが集まりました。

th_P4252865_20170426175307ea5.jpg
未来の愛車仕様としてオレンジのプラモデルの作成も依頼しました。まさかこの時、近いうちにオレンジが消えるとは思ってもいませんでした。この仕様で乗りたかったなぁ。

とても好きだった色だけにとても残念です。新色のソリッドグレーかアイスシルバーを新車を買うか、中古のオレンジ後期が出回るのを待つか......うーむ悩ましい。果たして、私の今の目標である年度内成約は間に合うのか。今後の報告にご期待ください。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link