エレコム Galaxy S8(SCV36/SC-02J)用ソフトレザーカバー

Android
09 /10 2017
th_P9092360.jpg
サブ機「Galaxy S8(SCV36)」用に手帳タイプのケースを購入してみたので簡単にご紹介します。手帳ケースに苦手意識のある私ですが、普段カメラにしか使っていないのでまぁいいかなぁと。

Sponsored Link

th_P9092361.jpg
今回選んだのは店頭で試して一番しっくりきた「エレコム」製のソフトレザーカバー。ブラック・ネイビー・迷彩と3色あるなかからブラックを選択しました。

th_P9092362.jpg
手帳ケースというとパカパカと蓋が開いてしまいがちなイメージがありますが、今回選んだものはマグネットで固定されるように設計されているので、逆さまにしても開くことはありません。これは嬉しい配慮です。

th_P9092363.jpg
カメラ周りはぴったりサイズでくり抜かれています。指紋認証も問題なく使用できます。

th_IMG_7991.jpg
ぱかっと開くと内側は赤色。ブラック×レッドの私物が増えてきました。

th_P9092369.jpg
ハードケース部分はブラック。ミッドナイトブラックの本体といい感じにマッチしています。

th_IMG_7992.jpg
手帳ケースでは定番となっている横向きスタンド機能も備えています。没入感のあるS8のInfinity Displayでテレビや動画を見る時に活躍してくれそうです。

th_IMG_7993.jpg
カードの収納も可能です。ケースにマグネットが使われているので、クレジットカードなど、磁気が飛んで困るカードは避けるのが無難かと思います。写真ではトミカショップのポイントカードを入れてみました。

th_P9092378.jpg
ケース上部に穴が開けられているので、ケースを閉じた状態でも通話が可能です。

th_P9092374.jpg
下から。

th_P9092375.jpg
上から。

th_P9092376.jpg
右側面。

th_P9092377.jpg
左側面。

th_P9092379.jpg
ワイヤレス充電にも干渉しません。

th_IMG_7994.jpg
いい保護フィルムにありつけなかったことから妥協案として選んだつもりの手帳ケースでしたが、意外と持ちやすくてびっくりしました。片手フリックは左右どちらの手でも容易です。思っていたよりストレスがないかも。購入価格は2200円とリーズナブル。S8用に手頃な手帳ケース探している方にオススメしたい一品です。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link