お疲れ様、iPhone 7。

iPhone
09 /22 2017
th_P9222544_20170922110159818.jpg
iPhone 8到着まで退屈なので、1年間お世話になったiPhone 7を撮影しました。(保護ガラスを貼ったままの写真です)

Sponsored Link

th_P9222545_201709221102001ac.jpg
当初は新色「ジェットブラック」を予約していたものの、人気色ゆえに発売日に入手することができずアップルストアに並んで、発売日に第二希望だった「ブラック」を購入しました。ジェットブラックがあまりにもアピールされすぎていたので、そちらにばかり気を取られていましたが、いざ手に取ってみるととってもカッコいいカラーでした。

th_P9222546_20170922110201deb.jpg
7ではiPhone初の防水モデルとなり、イヤホンジャックが消え、ホームボタンが物理式ではなくなり、Suicaが使えるようになりました。見た目以上に「iPhoneが変わった」世代だったと思います。メイン端末で買い物ができる生活は、私のここ1年間の日常を大きく変えてくれました。

th_P9222547_20170922110202614.jpg
1年間使い続けましたが、ガラスを割ることもなく、目立った傷をつけることもありませんでした。綺麗に維持できてよかった。

th_P9222550_201709221102071bc.jpg
このカメラでたくさんの思い出を記録しました。

th_P9222553_20170922110210363.jpg
背面のiPhoneロゴの下に「総務省指定」の文字が入ったことは賛否が分かれましたね。じっくり見ないとわからないものの、なんとなくカッコ悪かった、8ではこの辺りが修正されているようなので楽しみです。

th_P9222554_20170922110211771.jpg
th_P9222555_201709221102138a7.jpg
いくつかのケースを試してきましたが、最後は黒いボディに赤いバンパーを組み合わせたコーディネートで終わりました。8でも引き続き、シルバーのバンパーを使うつもりなので、このブログで追ってご紹介できればなと思います。

th_final.jpg
iPhone 8へのバトンタッチまであとちょっと。今日中には8に切り替える予定です。お疲れ様でした。なんだか寂しいような、嬉しいような。データの移行が済むまではまだまだ使い続けるので、もう数日は7にも頑張ってもらうつもりです。

数時間後にはレトロレトラでも8の簡単なフォトレビューをお届けできると思います。どうぞお楽しみに。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link