白いiPhoneたちを振り返る。

iPhone
10 /07 2017
th_PA050151.jpg
白いiPhone 8を手に入れたので、歴代の背面が白いiPhoneを集めてみました。

Sponsored Link


iPhone 3G/3GS

th_PA060181.jpg
(写真は3G)iPhoneにホワイトが登場したのは第二世代にあたる「iPhone 3G」からでした。ホワイトiPhoneの原点ですね。私が初めて購入したiPhoneも白いiPhone3GSだったので、この丸みのあるフォルムにはとても愛着があります。

th_PA060182.jpg
この頃はホワイトも前面がブラックでした。


iPhone 4/4s

th_PA060183.jpg
(写真は4s)サイズそのまま四角くなったiPhone 4/4s。背面にもガラスが使われ、外観の高級感がぐっと増しました。白い4は10ヶ月も発売延期されたという伝説的記録があります。

th_PA060185.jpg
この代からホワイトモデルは前面もホワイトになりました。私が初めて「発売日に買ったiPhone」はこの白い4sでした。


iPhone 5c

th_PA060187.jpg
iPhoneの異端児、5c。5sと同時に5色展開で登場したモデルです。カラフルな中で唯一落ち着いたカラーなのがこのホワイトだったので、当時これを選んだ方も少なくないはず。私はグリーンを最初に買い、のちにイエロー以外の4色を買っちゃいました。

th_PA060188.jpg
3GSぶりに前面が黒ガラスでした。

th_PA060198.jpg
発売当初3G(S)の再来だと喜んだ記憶があります。


iPhone 8

th_PA060193.jpg
そして今年の新モデル「8」 4sぶりの完全ガラス背面で高級感のある外観を実現しました。

th_PA060196.jpg
もちろん前面もホワイトです。(写真ではガラスフィルムを貼っています)

th_PA060197.jpg
シルバーの金属を白いガラスで挟むスタイルは4/4sの再来のよう。

th_PA050155.jpg
とはいえ見比べると全く同じ白ではないんですね。8はあくまで「シルバー」のガラスなのかな。


iPhone 5/5s/SE

th_PA060189.jpg
(写真は5) おまけ。シルバーに白いガラスがちょっとだけ使われている5/5s/SE。これ以降の6/6s/7にはシルバー背面が採用され続けました。

th_PA060192.jpg
白いiPhoneと銀のiPhoneの境界になった端末といった感じ。




th_IMG_8234.jpg
10周年・第11世代にまで達したiPhone。振り返るといろんなモデルが出てきましたね。白いのと黒いのと交互に買っていますが、やっぱり白い方が好きな気がします。皆さんのベストオブ歴代iPhoneは見つかりましたか? たまには過去のものを掘り返して眺めてみるのはいかがでしょうか。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link