ポケットトミカ86のちょっと珍しい2色。

ミニカー/トヨタ
10 /14 2017
th_PA140294.jpg
ポケットトミカ86のちょっぴり珍しい色をご紹介します。アイスシルバーとブルー。アミューズ景品のポケットトミカVol.11にラインナップされていたものです。

Sponsored Link

th_PA140295.jpg
実車のに詳しい方なら抱くであろう違和感のある色。どちらも実車のカラーとは明らかに色味が違います。ブルーに至っては「スバル車かな?」と思ってしまうほど。

th_PA140298.jpg
それはそれでかっこよかったのですが、色が変だったからか、何か事情があってなのか、「ポケットトミカVol.11」で唯一この86のみ途中で色が変更されました。新色は実車のアイスシルバーとアズライトブルーにそっくりです。「やればできるじゃないか」といった印象。初期のアイスシルバーブルーをレトロレトラで紹介したのが2015年10月で、カラー変更をお伝えしたのが2016年4月なので、単純に考えると初期の2色の流通期間は約半年と推定できます。

th_PA140299.jpg
左が初期カラー、右が新規カラー。雰囲気がだいぶ違いますね。私の生活圏のリサイクルショップでも旧カラーほとんど見かけないので、昨日見つけて思わず増車してしまいました。

th_image 2_2
ポケットトミカの86は記事公開時点で全部で11種類。全部揃えると圧巻です。

今回ご紹介した旧タイプの2色を持っている方は是非大切にしてあげてください。

ポケットトミカ トヨタ 86

メーカー:タカラトミーアーツ
ブランド:ポケットトミカ
スケール:
ギミック:
入手状態:中古
発 売 日 :2015年10月
納 車 日 :2017年10月
標準価格:不定
入手価格:各30円+tax
記事分類:入手記録/レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link