「貼らない用」という選択肢。

ミニカー
10 /19 2017
th_IMG_8497.jpg
シールを貼って「完成」となるトミカに「あえてシールを貼らない用」を用意する。というコレクションのご紹介。中身のない記事です。私はシールを貼って完成になるならしっかりと貼りたい派ですが、(車種によりますが)シールを貼らなければ無地のままを楽しめる時は1つ余分に購入して「シール貼らない用」を確保することがあります。

Sponsored Link

th_IMG_8487.jpg
大きいお友達の中には、経年劣化を心配してシールをそもそも貼らない方が少なくないようですが、私の場合は撮影のためです。今年の86Style限定トミカは貼らなければ「無地レッドのGTグレード」として楽しめるものでしたね。こういうときは無地用が欲しくなります。

th_IMG_8505.jpg
同じ色同士で撮りたい時などに出番がやってきます。この時に86にゼッケンが貼ってあったら不自然ですよね。

th_IMG_8488.jpg
th_IMG_8489.jpg
86コレクションでシールを貼らない用を用意しているのはこの2台。他にGAZOO特注などもシールものですが、あれは貼らない用を用意する意味がない気がするので今のところ確保していません。コレクション集合写真ではシールを貼ったもの、コラボ写真では貼っていないもの等といった形でひそかに使い分けています。

保存が難しいので悩ましいシール。皆さんはどうしますか?貼りますか?貼りませんか?それとも貼らない用を買い足しますか?



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link