カスタムトミカ トヨタ 86 前期 (オレンジ/グレー/ホワイト)

トミカ 86/BRZ
11 /06 2017
th_PB060556.jpg
Twitterでお世話になっている、けつたさんに依頼していたカスタムトミカが完成し、手元に届いたのでご紹介します。いずれも前期86のトミカです。

Sponsored Link

オレンジメタリック GTグレード仕様

th_PB060541.jpg
まずはオレンジメタリックのGT仕様。前期オレンジ86のトミカは頭文字D仕様として市販化されましたが、リアにナンバープレートがついていることがちょっと個人的にご不満だったことと、(依頼時は)GTグレードを買おうと思っていたことから、私好みにカスタムしていただくことにしました。

th_PB060542.jpg
GTグレードということでリアスポイラーレス仕様となっています。「東京モーターショープロトタイプ仕様」と呼んでもいいかも。

th_PB060543.jpg
「トミカらしいカスタム」を依頼したので、特に目立ったディティールアップはされていません。他のトミカと混ぜて違和感がないのが今回の依頼品の魅力です。

th_PB060544.jpg
まえ。

th_PB060545.jpg
うしろ。

th_PB060546.jpg
リアスポイラーの刺さっていた穴も綺麗に隠されています。すごい技術だ。

th_PB060547.jpg
裏から。

ダークグレーメタリック仕様

th_PB060534.jpg
ダークグレーメタリック仕様。BRZではトミカ化されていますが、86ではトミカ化されていないカラーです。

th_PB060535.jpg
黒でも白でもない色。あまり街中で見かけませんがとてもいい色です。

th_PB060536.jpg
こちらはトミカ化されていないカラーの補完用として作成していただいたので、リアスポイラーつきのGT Limited仕様となっています。

th_PB060537.jpg
まえ。

th_PB060538.jpg
うしろ。

th_PB060539.jpg
裏から。

th_PB060548.jpg
th_PB060549.jpg
グレーのBRZと一緒に。

クリスタルホワイトパール仕様

th_PB060527.jpg
ラストはホワイト。後期では定番カラーに採用されましたが、前期では結局今のところトミカ化に恵まれていない(RCはあった)王道カラーです。

th_PB060530.jpg
純白。ホワイトの質感からして、サテンホワイトパールというよりはクリスタルホワイトパールかな。こちらもグレー同様にカラーの補完のために作成していただいたのでGT Limited仕様となっています。

th_PB060529.jpg
市販品と見分けのつかない仕上がりです。オレンジ推しですが白い86いいなって思うことがちょいちょいあります。

th_PB060531.jpg
まえ。

th_PB060532.jpg
うしろ。

th_PB060533.jpg
俯瞰して。

th_PB060540.jpg
裏から。

th_PB060550.jpg
白いBRZと一緒に。

th_PB060551.jpg
BRZの方はサテンホワイトパールっぽいかな?

th_PB060552.jpg
唯一の白い前期86であるRCとも記念撮影。

th_PB060553.jpg
th_PB060554.jpg
前期後期のツーショットも様になります。

全色集合

th_PB060568.jpg
th_PB060560.jpg
ホワイトとグレーをカスタムで補完していただいたので、前期にラインナップされたカタログカラー7色と限定カラー1色の計8色がすべてトミカで楽しめるようになりました。これがずっとやりたかった!



けつたさん、今回は素敵な作品をありがとうございました。大切にさせていただきます!

th_IMG_8875.jpg
今回の3台は86トミカのカラバリコレクションには含めませんが、86ミニカーコレクションには含めます。コレクション一覧に追記したので、併せてチェックしてみてください。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link