トミカ 木材運搬車のバンドが改良されていた。

ミニカー/大型車
11 /14 2017
th_PB130873.jpg
発売当初からレトロレトラでも指摘していた「木材運搬車」の木材固定用バンドの貧弱さが改良されていたのでご紹介します。手前が初期のもの、奥が改良版です。

Sponsored Link

th_PB130872.jpg
違いは一目瞭然。バンドが太くなって耐久性が上がっています。さらに触ってみると伸縮性の高い素材に変更されていることにも気づきます。バンドに開けられている穴も小さい3つ穴から大きい2つ穴に変更され、固定しづらさも改善されています。お子様にも扱いやすくなったかな。

th_PB130869.jpg
th_PB130867.jpg
th_PB130870.jpg
新しいバンドのもので全景も。

th_PB130874.jpg
今回のものの製造刻印はJ0217でした。

もちろん改良されたこと自体はとても評価されるべきことだと思いますが、すぐに改良されると、どうして最初からこうできなかったんだ...と思ってしまいます。既に買った方が買い直すというのは大変なことですから、発売前のチェックや検討をもっと頑張って欲しいなと思います。

改良版の木材運搬車は、まだ持っていない方はもちろん、初期のものに納得がいかなかった人にもおすすめです。興味のある方はぜひチェックしてみてください。




※このアイテムは@masa1234carさんからレビュー用にお借りしたものです。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link