メルカリで出品者が発送しなかったらこうなった。

日常
11 /15 2017
th_IMG_8966.jpg
メルカリを利用して買い物をしたものの、出品者から発送されないというケースに遭遇しました。ことの顛末をご紹介します。

Sponsored Link


IMG_8963 (2)

誰から何を買ったかは伏せておきますが、2017年11月10日に「2〜3日で発送」とある商品をクレジットカードで購入しました。しかし一向に発送連絡がなく、3日目に上のようなメッセージが表示されるようになりました。

IMG_8962 (1)

11月13日にメルカリ事務局の指示に従ってメッセージで確認をしましたが、これにも一切返答がありません。出品者はアプリを削除でもしちゃったんですかね。


ssm142817.png
そのままさらに2日が経過し、メルカリ事務局よりメールが届きました。メルカリ事務局から発送を促し、24時間以内に動きがなければ取り消すとのこと。


ssm49.png
結局24時間が経過し、強制キャンセルとなりました。楽しみにしていた商品だっただけにとても残念です。


ssm36.png
事務局に支払っている代金は支払い方法に応じて返金されるとのこと。

なんどもメルカリを利用していますが、これは個人的に初めてのケース。とっても残念な気持ちになりました。代金を運営が仲介しているメルカリのシステムに救われた経験でもありました。

購入時に注意しようが殆どないというのが実情ですが「コメントにこまめに返信しているか」「評価が高いか」はしっかりチェックしたほうがいいなと思いました。便利なメルカリですが、いい取引になるかは相手次第だと改めて考えさせられました。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link