Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

16

flebi iPhone/iPad用 光るLightningケーブル

th_IMG_5183.jpg
iPhoneを充電する用にLightningケーブルを車内に常備しています。これまで赤黒の86の内装に合わせて、以前買ったケーブルを使っていたのですが、寿命が来てしまったようなので新しいものを買ってきました。簡単にご紹介。flebiの「FL-LC12-BK」というケーブルです。


Sponsored Link



th_IMG_5184.jpg
Appleの基準に準拠したMFi認証済のケーブル。ケーブル長は車内で使うのにちょうどいい1.2mです。充電状況が一目で分かるLEDが仕込まれているのが魅力です。

th_7858351936_IMG_0738.jpg
充電中は赤いランプがゆっくりと点滅。やさしい光がじわりと増減するだけなので、車内にあっても夜間の運転を妨げることはなさそうです。

th_7585660928_IMG_0740.jpg
充電完了状態がこちら。緑色にランプが変わります。(※撮影のタイミングが違うのでケーブルの向きが逆になってしまいました。裏面はロゴなしです。)

ランプがあると、ケーブルやそれに繋がったiPhoneの場所が一目でわかるうえ、充電できているつもりで実は接触不良で通電していなかった...!! なんていう残念なことを防止してくれます。さりげないインテリアイルミネーションとしても楽しめるのでいいことづくしですね。

Sponsored Link