Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

15

iPhone XSを予約しました。

ss20180914xs.png
9月12日(日本時間9月13日午前2時)から開催されたAppleの発表会で最新型のiPhoneである「XS」「XS Max」「XR」が発表され、昨日(日本時間)9月14日16時01分から「XS」と「XS Max」の事前予約が開始されました。新型iPhone発表は、iPhone 3GSを初めて手にして以来ずっとiPhoneをメイン機としている私にとっては1年に1度の大事なお祭り。「今日発売のiPhoneは発売日にしか手に入らない」をモットーに、今回もしっかり参加してきました。



Sponsored Link



gazo.png
(画像はアップル公式より)

今回選んだのは『iPhone XS』(テンエス)のシルバー・256GBモデルです。「XS」は「X」の正常進化モデルであり、ポジションとしては「8」の後継モデルでもあります。2018年モデルのiPhoneとしては標準モデルの位置付けの機種です。昨年は最後まで迷って8を選んだ私ですが、シルバーのXが(も)欲しいとずっと思っていたので、Xと変わらないデザインのままXSが登場してくれたことは私にとってはとてもラッキーでした。

th_P1100787.jpg
気が早いのでさっそく保護ガラスとクリアケースを購入してきました。ガラスは「イングレム」製、ケースは「LEPLUS」製を選びました。当然ながら現時点で店頭にあるアクセサリは全てメーカーが実機での合わせチェックをせずに出荷したものなので、問題なく取り付けられるかについては発売日を待たないと100%とは言えないことを留意しておく必要があります。あまり心配していないんですけどね。実機が手に入って気に入ればそのまま使用、ダメなら他のものをまた探します。お迎えの準備があるとないとでは大違いですからね。ケースとフィルムの詳細は実機を入手してから別の記事でご紹介します。

th_P1100773.jpg
現在使用しているiPhone 8とXSの保護ガラスを並べてサイズ感を確認。画面サイズはずっと大きくなるのに本体サイズはほとんど変わりませんね。伝統のホームボタンが廃止されてしまうのは寂しいけれど、大きく変わった操作感にしばらくは特別な新鮮さを味わえと思うので今からとても楽しみです。

これで私が購入したことがあるiPhoneは2G,3G,3GS,4,4s,5,5s,5c,6,6s,7,8,XSとなりました。色んなiPhoneを見てきたなぁとしみじみ思います。

発売は1週間後の9月21日。予約をしたからと言って現時点ではまだ発売日に手に入るかどうか確証はありません。無事に確保できれば発売日の前日あたりに本申し込みメールがソフトバンクから送られてくるはずなので、それまではドキドキして眠れない日々が続くことになりそうです。待ち遠しいみなさん、あと一週間を一緒に乗り切りましょう。




Sponsored Link