Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

18

エースコック × セブンイレブン わかめラーメン ごましょうゆ 麺大盛りでわかめ7倍

th_IMG_7701.jpg
先日、仕事のお昼休みに食べたカップラーメンが衝撃的で忘れられなかったので、写真を撮るために再び買ってきました。すでに多くのブログやメディアで取り上げられていますが、せっかく写真撮ったので載せておきます。エースコックの「わかめラーメン ごましょうゆ 麺大盛りでわかめ7倍」です。


Sponsored Link




th_IMG_7703.jpg
名前の通り、通常の「7倍」のわかめが入ったわかめラーメンです。なんて大胆な商品なのでしょう。エースコックのわかめラーメンは以前から私の好きなカップラーメンの一つなので、これは私得だと売り場で見つけて迷わず購入しました。

th_IMG_7702.jpg
多すぎるわかめと大盛りの麺のため、通常のわかめラーメンより大きいカップが使用されています。ちなみに麺は通常のわかめラーメンが「64g」なのに対し、今回の7倍ラーメンは「78g」となっています。これなら間違いなくお腹いっぱいになれますね。

th_IMG_7704.jpg
小袋は4つ。なんと「わかめのかやく」が入った袋が2つも!

th_IMG_7705.jpg
かやくを全て入れるとこんな感じ。お湯を入れる前からわかめの量が尋常ではないことがわかります。

th_IMG_7706.jpg
熱湯を注いで3分待ったあとのわかめラーメンがこちら! 大量のわかめに覆われていて麺が全く見えません。

th_IMG_7707.jpg
いくら食べても終わらないわかめ。麺を食べ終わってもわかめの塊を食べる作業が延々と続き、完食した時には「もうしばらくわかめ食べたくていいや」という気持ちになること間違いなしです。バカバカしい気もするけど、美味しくてお腹が膨れて、比較的ヘルシー(のはず)なので買って損はありません。怖いものを見たい方、ぜひチャレンジしてみてください。


この7倍わかめラーメンはセブンイレブンとエースコックのコラボ商品だそうで、セブンイレブンやイトーヨーカドーの店頭で限定販売されています。オムニセブンを使えばネット購入も可能です。定価は257円(税込)です。

Sponsored Link