Retroletra.com

トヨタ ヴィッツ × リラックマ コラボぬいぐるみ

tadatchi

tadatchi

私は90系中期のりなので、同じ世代のヴィッツにはやっぱり愛着があります。
そしてヴィッツとは関係なくリラックマも大好き。

そんな私にとてもぴったりお話。


実は
90系(先代)ヴィッツの後期型はCMキャラクターとしてリラックマが登場していました。

当時のCM動画がこちら。



テレビで実際に流れていたものなので覚えている方も多いのでは。
動いてるリラックマもかわいいですね。にやにや。

ということで、後期型ヴィッツには各種販促アイテムにリラックマが使われていました。

ri_image7.jpg
うちにあった特別仕様車のカタログにもリラックマが。

th_image2.jpg
そして昨日誕生日プレゼントとしていただいたものがこちら。

th_image3.jpg
このリラックマをよくみるとヴィッツのぬいぐるみを持っています。

ri_image6.jpg
リラックマぬいぐるみとして違和感なくデフォルメされながら
細部をみるとさすが公式アイテムという感じでヴィッツ要素がちりばめられています。

ri_image4.jpg
せなか。

th_image1-1.jpg
th_ymage2.jpg
もちろんタグもヴィッツコラボのもの。はずすのもったいないですね。
コレクター魂に火をつける魔法の言葉「非売品」も書いてあります…笑

th_ymage1.jpg
ここにもヴィッツ。

ri_image5.jpg
大きさはこんなかんじ。小さいリラックマぬいぐるみの定番サイズですね。


厳密な世代こそ私のヴィッツとは違いますが
愛車のヴィッツと、大好きなリラックマがコラボした夢のようなアイテムです。

大切にしたいとおもいます。