Retroletra.com

「トミカシティ」サービス終了決定。

tadatchi

tadatchi

sscity080302.png
トミカの箱や同封の紙についているQRコードを使ってトミカのコレクションを登録したり、登録したトミカでゲームをやったり関連コンテンツが楽しめる「トミカシティ」のサービス終了が発表されました。

2014年2月に発売されたクラウンとロータスからQRコードの同梱が始まったと記憶しているのですが、ググってもこれについて言及されている方があまり見つからないので、記憶違いかもしれません。

プラレールシティもサービス終了していたので、トミカもかなぁと思っていましたが、短命サービスになってしまいましたね。



Sponsored Link


以下公式サイトから。

いつもトミカシティをご利用いただきましてありがとうございます。
「トミカシティ」は、2015年11月26日をもちましてすべてのサービスを終了させていただくことになりました。
本サービスをご利用中の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

○今後の予定について
2015年9月10日  新規会員登録の受付終了
2015年9月10日  ダウンロードコンテンツサービス開始
2015年11月26日 ダウンロードコンテンツサービス終了、「トミカシティ」サービス終了
※スケジュールは事前の予告なしに変更されることがあります。

○サービス終了に関する重要なお知らせ
・サービス終了後は、スマートフォンアプリ、および当Webサイトのご利用ができなくなります。
・本サービスの終了に伴い、「マイガレージ」「トイボックス」「トミカドライブ」サービスの登録、閲覧等ができなくなり、
登録したデータは消去されます。
・トミカシティ会員様向けに、登録した車種等のデータをダウンロードできるサービスの提供を予定しております。
内容が決定しましたら、アプリやメール等で告知いたします。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/pop_tomicacity.htm




Sponsored Link