Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

06

重機をサクッと唐揚げに。唐揚げ工務店 クレーン揚げ

th_PA300724.jpg
タカラトミーアーツからでている200円のガチャシリーズ「唐揚げ工務店」のひとつ「クレーン揚げ」です。そもそもなんでこんなもの作ったの?って感じもしますが、最近流行りのシュールなガチャを突き詰めるとこうなってしまうんでしょうね。

th_PA300730.jpg
「クレーン」としか書いてませんが、これはどう見ても「か○クレーン」
比較用にトミカのかにクレーン(左)と並べてみました。前○製作所に怒られないのかな。

th_PA300725.jpg
後ろから。すべての足が地についているわけではないあたり、揚げたんだなぁと妙な凝り具合に感心。

th_PA300726.jpg
横。正直なにについてどうコメントしたらいいのかさっぱりわかりません。笑。全く新しいジャンルに手を出してしまった気分です。手に取ると面白い形ですが、写真で伝えるにしては一番分かりにくいものをひいてしまった気が。


Sponsored Link



th_PA300727.jpg
唐揚げということで衣がしっかりついています。

th_PA300729.jpg
裏側までしっかり揚がっています。

th_PA300731.jpg
クレーンの一番上だけ衣がついていないデザインになっていて、衣の下にクレーンがあるんだよとわかるように。

th_PA300728.jpg
ストラップになっているので、カバンや携帯電話などにつけて楽しむこともできます。正直意味分かりません。

th_PA300732.jpg
メインの写真はこんな感じ。お弁当のおかずになっています。

th_PA300733.jpg
ちなみにクレーン以外のラインナップはこんな感じ。シークレットがあり、シルエット見る限りだと戦車っぽかったです。


各社シュール化合戦が加熱しすぎて何が何だか分からなくなってきている感じもありますが、ついつい手が伸びてしまう。最近は海洋堂から正統派フィギュアのガチャなんかも登場しているので、ガチャコーナーも目が離せませんね。


唐揚げ工務店 | パンダの穴 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ


Sponsored Link