Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

20

イオン限定トミカ スズキ ハスラー(ロードバイクスタイル仕様)

th_PB202022.jpg
今日発売のイオン限定トミカ「チューニングカーシリーズ」の第23弾。結構ながく続いているシリーズですね。今回は相変わらず人気のスズキ ハスラーのロードバイクスタイル仕様。

th_PB202023.jpg
2015年の東京オートサロンに出展された車両がモデルです。実物では名前の通りロードバイクを楽しむ人に向けたハスラーで、40mm車高ダウンしオンロード向けの仕様になっているとのこと。

関連参考記事:

【東京オートサロン15】人気の ハスラー をカスタマイズ…スズキが示す2つの方向性



th_PB202024.jpg
チューニングカーシリーズは色替え以外のことはされていないのでカラーリングのみの再現になります。


Sponsored Link



th_PB202025.jpg

th_PB202027.jpg
ギミックは後部開閉

th_PB202030.jpg
実車同様にグリル上につけられたHUSTLERのエンブレムも印刷にて再現されています。ヘッドライトも印刷で再現。毎回言ってますが、こういう印刷加えられると他のカラバリと並べた時に浮いちゃうので個人的にはあまり好きじゃなかったり。遠目に見るとそれっぽいので単体で楽しむ分にはいいんですけどね。

th_PB202031.jpg
うしろもエンブレムがしっかり再現されています。縦の力強いストライプもハスラーによく似合っていますね。

th_PB202034.jpg
少し上から。ルーフが黒いツートンは初回特別仕様のハスラーと同様ですね。

th_PB202033.jpg
裏側から。

th_PB201960.jpg


実車も人気で、どんなカラーでも似合うハスラー。これからもバリエーションがどんどん増えてきそうですね。モーターショー限定のピンクを買っておけばよかったと今更ながら後悔。イベントモデルのピンクをとりあえず買わねば。

イオン限定品は一発ものです。人気車種ということもあり、私が立寄った1軒目のイオンではすでに完売していたので気になる方はお早めに。



メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/58
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:600円



トミカ No.75 スズキ ハスラー(箱)


Sponsored Link