Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

11

ドリームトミカ No.148 ガッチャマン クラウズ インサイト


th_PC042605.jpg
ドリームトミカ。そのうち買おうと思っていたらずっと買うチャンスを逃し続けてしまっていましたが、タカラトミーモールの特典を手に入れるための購入品としてゲットするチャンスがやってきましたのでようやくご紹介。

th_PC042606.jpg
「ガッチャマン クラウズ インサイト」のドリームトミカ。てっきり映画作品とのコラボだと思い込んでいたのですが、2015年7月から9月の期間で放送されていたテレビアニメ作品であることが、この記事を書くために調べてみて発覚。ずっと勘違いしていました。「ガッチャマン クラウズ」シリーズの第2期を「ガッチャマン クラウズ インサイト」って呼ぶんだそうで。

th_PC042607.jpg
ベース車はトミーカイラZZ。なんでこれ?と思う方も多いかと思いますが、劇中に登場する「爾乃美家累」という人物の愛車なんです。劇中に登場する仕様、カラーリングなら納得ですね。

【AnimeJapan15】新ガッチャマンのあのクルマが実車に、ベースはトミーカイラ



th_PC042608.jpg
作品を詳しく知らない人が見ても、ベースのトミーカイラZZから形状の変更等はされていないので、個性的なカラバリの一つとしての自然に受け入れられると思います。なかなかかっこいい。


Sponsored Link



th_PC042609.jpg
作中に登場する架空のSNS「GALAX」のGかな


th_PC042610.jpg
内装のブルーが目立っていていいアクセントになっています。組立工場でよくみる青シートですが、逆にそれ以外ではあまり見かけないので新鮮で面白いと思います。

th_PC042611.jpg
リア。黒に白で大きくGALAXの文字を発見。テールの4灯がはっきり目立つので後ろ姿もかっこいいです。


th_PC042612.jpg
裏側。定番No.106と共通です。


th_PC042582.jpg
パッケージ。



ちなみにこれ、実物の市販化も決定しているようです。詳細は来年発表だそうで詳しいことはわかりませんが、実在するもののトミカとなるとなおさら注目が増しますね。

ガッチャマン クラウズ、累の愛車「GALAX ZZ」の実車モデル発売が決定! トミーカイラZZ(EV)をベースにした特別車 - アキバ総研





メーカー:タカラトミー
ブランド:ドリームトミカ
スケール:1/61
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:700円


トミカ ドリームトミカ No.148 ガッチャマンクラウズ インサイト



Sponsored Link