Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

31

両方揃ったので。トミカ PGC10とKPGC10


先日「栄光のGT-Rセット」をご紹介した際に、株主優待のGT-Rとツーショット撮ればよかったーなんてことを書きましたが、さっそくツーショットやってみたのでご紹介。

th_PC293295.jpg
KPGC10(左)とPGC10(右)。右が前期型、左が後期型にあたります。

th_PC293296.jpg
どちらも同じシルバーだしツーショットにぴったりじゃん!!と思ったら2台のスケールが全然違うんですね。今回は遠近つけてごまかしながら撮影しました。KPGC10が1/72で、PGC10は1/60。

th_PC293300.jpg
KPGC10。ツードアボディです。2015年のタカラトミー株主優待品として配布された非売品のトミカ。

あわせてこちらも:

タカラトミー株主優待2015 トミカ バースデイスイーツバス(ピンク)/日産 スカイライン 2000GT-R



th_PC293301.jpg
PGC10。4ドアセダンボディ。先日発売になったギフトセット「栄光のGT-Rセット」のひとつです。

あわせてこちらも:

今年最後のギフトセット。 トミカ「栄光のGT-Rセット」




Sponsored Link



th_PC293297.jpg

th_PC293299.jpg
GT-Rというとクーペのイメージがつよいですが、セダンボディもおとなしそうなスタイルとのギャップがまた魅力的です。まさにキャッチコピーにもつかわれた「羊の皮を被った狼」と言った感じ。


現行GT-Rもデビューからだいぶ経っているので、そろそろ新型の準備が始まっているのかな? いろいろ噂は聞きますが、こうしたわくわくするブランドが続くことそのものがとても大切だと思うので、これからも頑張って欲しいなぁと思います。





この記事が2015年最後の更新の予定です。今年は振り返ってみると721件の記事をアップしたようです。1年間お付き合いありがとうございました。新年も元旦から更新開始の予定ですので、また暇なときにでも見ていただければ幸いです。

みなさま、よいお年をお迎えください。


トミカ トミカギフト 栄光のGT-Rセット



Sponsored Link