Retroletra.com

ハッピーセットでチョロQをゲット! 「マクドナルドQ」

tadatchi

tadatchi


今月19日よりハッピーセットのおもちゃに「チョロQ」が登場しています。ラインナップは全8種類。すべてマクドナルドをモチーフにした完全オリジナルの車両です。車種は選べない方式で開けてみるまでお楽しみ。私もさっそく家族を巻き込んでハッピーセットをいくつか注文したので、入手したチョロQを1つずつご紹介していきたいと思います。

入手したものをご紹介する前に公式のCM映像を。ハンバーガーやポテトがチョロQにかわって走り出す演出が見事で、私の好きな「おもちゃらしいミニカー」の理想を体現しているような遊び心に満ちた映像になっています。
>


th_P2210174.jpg
いくつか入手したなかで、最初にご紹介するのはこれ。「マクドナルドQ」

th_P2210176.jpg
ラインナップ8種類の中では一番モチーフがはっきりしていないものですが、見た目からして「マクドナルドの店舗をチョロQにしてみました」的なコンセプトでしょう。


Sponsored Link



th_P2210177.jpg
ブラックやブラウンを基調としている配色からして、ちょっとおしゃれな「マックカフェ」っぽいですね。6s発売日に速報写真撮るのに立ち寄ったのもマックカフェでした。お世話になってます。

ちなみに細部ほとんどはいつものハッピーセットのおもちゃ同様にシールを自分で貼る方式です。

th_P2210178.jpg
リアの大きなナンバープレートもばっちり。チョロQのアイデンティティですからね。一応No.7という通し番号が振られているようです。

th_P2210179.jpg
思っていた以上に面白いシリーズだったので、また近いうちにここへ行くことになると思います。ハッピーセットはアイスコーヒー選べないんですよね...笑

th_P2210180.jpg
裏から。チョロQのロゴも発見。もちろんプルバックエンジンを積んでいて引っ張ると走り出します。




本家の新商品が急に出なくなったなぁ、元気なくなったなぁと感じるこのタイミングでのハッピーセットチョロQは正直驚きました。製品版のチョロQを宣伝するチラシすら入っていなかったので、今後チョロQはどうなるんだろうと、音沙汰がない以上に心配になってしまいました。

ラインナップはどれもこだわりを感じるものばかりで、どれが当たっても楽しめるでしょう。車種が選べないので、全部集めようとすると泥沼にはまってしまいそうです。大きいお友達の皆さんはどうぞ健康第一でほどほどに。


参考情報元:ハッピーセット | McDonald's



Sponsored Link