Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

23

新作純正AppleWatch用バンド「ウーブナイロンバンド」をチェック。


watch32321_20160323165110fc5.png
昨日の発表会で登場したApple Watch用バンドの新作「ウーブナイロンバンド」を見にアップルストア渋谷へ行ってきました。名前の通りナイロン製。聞くところによると日本製のナイロンの糸を編んで作られているんだとか。

th_IMG_5096.jpg
昨日の今日なのでガラスケースの常設展示には新作バンドが入っていませんでしたが、スタッフのお兄さんに声をかけたところ試着用のサンプルを出していただくことができました。試着オッケーとのことだったのでお言葉に甘えて私のAppleWatchSport 38mm シルバーモデルにゴールド/レッドのウーブンナイロンバンドを装着してみました。

th_IMG_5097.jpg
個人的に一番注目していたモデルです。華美でないゴールドとレッドの糸が編まれています。遠目からだと綺麗なオレンジ色に見えますね。実物を触るまで、布のように柔らかくよれよれだと想像していたのですが、予想をいい意味で裏切り、硬さと強度のあるかなりしっかりとした作りでした。心地よいさらさらとした手触りとバンドの軽さのおかげで、気持ち良く1日中身につけていられそう。

Sponsored Link



th_FullSizeRender_20160323014009a0b.jpg
本体との接続部分がバンドの色によって異なります。この「ゴールド/レッド」モデルはゴールドのパーツを使用。ゴールド以外のApple Watchとは色の違いが目立ちます。好みの問題なので、私を含め気にならない人にはなんでもないですが、境界がはっきりすることが嫌な方は注意が必要かも。使ってる本人から目立って見える場所ではないんですけどね。

th_IMG_5101.jpg
他のカラーも。左からブラック、ゴールド/レッド、ゴールド/ロイヤルブルー。

th_IMG_5100.jpg
左からパール、ロイヤルブルー、スキューバブルー。

全7色展開で、他にピンクが設定されていますが残念ながら私が訪ねた時点ではまだサンプルがありませんでした。これからの季節にぴったりな春らしいカラーリングが多く、気分転換に新作をセレクトするのもいいなぁと感じました。ブラックはおちついた印象で、場面を選ばず使えそうです。


Apple Watchはボタンを押しながらスライドするだけで簡単に脱着できるので、複数のバンドを所有してその日の気分に合わせて付け替えるような使い方も楽しめます。既に愛用しているバンドがある方も気軽に2つめ3つめとお気に入りを増やしちゃいましょう。



今回はその場に在庫がなかったので考える猶予ができました。今使ってるレザーバンドもへたってきてるので思い切って買っちゃおうかな...? 悩み中です。

価格は38mm用、42mm用ともに5800円(税抜) アップル純正のバンドの詳細は公式サイトをどうぞ。

Sponsored Link