トミカイベントモデル No.6 トヨタ MR2
tadatchi

イベントモデルの新作から、「トヨタ MR2」をご紹介。今回のイベントモデルとして突然現れた完全新金型トミカです。

1989年から1999年の期間に販売されたトヨタのミッドシップスポーツカー。長い販売期間の間に何度か改良が重ねられたため、I型からV型まで存在するそうです。細部の要素を照らし合わせると今回のトミカは最終「V型」の「ターボ車」がベースの模様です。

側面にさりげなく「トミカイベントモデル」のロゴが入ります。先に紹介したZ NISMO同様、パーツメーカーのロゴステッカー風の配置で素敵です。

正面から。白色レンズのウインカーはIV型以降の特徴。

リアコンビネーションランプが丸型なのはIII型以降の特徴です。

つや消しブラックでの塗装がスポーティーな雰囲気を演出しています。

「Tバールーフ」と呼ばれる特徴的なルーフも再現されています。クリアパーツがはめ込まれており、実際に上から車内を覗き込むことができます。

目立たない部分ですが、リアウインドウもしっかりクリアで再現されています。

エンジンフードが盛り上がっているのはターボ車の目印。

リアスポイラーもかっこよく立体的に再現されています。

ドア開閉ギミックはありませんが、左右ともに窓が開いた状態となっています。屋根にクリアを使ったぶんの削減なのかな?笑

新規のトミカだけあって内装の再現もバッチリです。

裏から。

パッケージ。

ここぞとばかりにトヨタオート店の前に飾ります。
新金型のMR2。これ一回で終わるとは思えないのでギフトセット等々に金型が活用されるのかな?今後に期待です。
参考情報元:『MR2』-なんしぃのなんしぃの天上天下唯我独尊トミカ トヨタ MR2
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミイベントモデル
スケール:1/59
ギミック:サスペンション
入手状態:新品
発 売 日 :2017年4月
納 車 日 :2017年5月
標準価格:600円+tax
入手価格:600円+tax
記事分類:新商品レビュー
※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。
(レトロレトラでは参照資料の正確性は保証いたしません)
記事公開にあたってのスペシャルサンクス:@zelious / @haru0214hoshi / @Yuuoumei_RAY / @Midship_Night
Sponsored Link