トミカ No.52 日産 セレナ e-POWER
tadatchi

トミカの今月の新車のもう一台。セレナ e-POWERです。C-HR初回と色被りだ...。

e-POWERは日産が推進している新しいタイプの電気自動車。ざっくり言うとエンジンを積んでいて、そのエンジンで発電した電気を使ってモーターで走るクルマ。なかなか面白い発想ですよね。

今流行りのツートンカラー。セレナのトミカといえば、給油口の場所が間違っていたことでちょっと話題になりましたが、今回はちゃんと修正された金型が使われています。

前から。エコカーらしくグリルに青い装飾。

クリアテールもエコカーの象徴みたいに扱われていますね。


俯瞰して。


e-POWERのロゴが再現されています。

後部ドア開閉。

裏から。

パッケージ。

既存のセレナの金型の流用かと思いきや、リアスポイラーの形が違いました。奥が従来のガソリン車のセレナです。小さいけど、こう言う作り分けは嬉しいですね。
日産 セレナ e-POWER
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/67
ギミック:サスペンション/後部ドア開閉
入手状態:新品
発 売 日 :2018年4月
納 車 日 :2018年4月
標準価格:450円+tax
入手価格:450円+tax
記事分類:新商品レビュー
※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。
Sponsored Link