21
トミカプレミアム No.29 フィアット 500F

トミカプレミアムの新作「フィアット 500F」をご紹介。珍しくスポーツカー以外のクルマがプレミアムに登場です。

イタリア・フィアットの往年の名車「500」です。イタリア読みで「チンクェチェント」と読みます。日本ではルパン三世の愛車として抜群の知名度を誇っていますね。現在販売されている「フィアット500」のルーツにもなっているクルマです。

トミカプレミアムで登場した「500F」はWikipedia先生曰く、新交通規制に対応するために1965年にデビューしたモデルだそうです。規制対応のために大きく改修が行われているので、500F以降を後期型と呼ぶのだとか。

丸くて可愛らしいフロントマスク。小さな部分ですが、ヘッドライトはしっかりクリアパーツが使われています。

後ろから。テールランプもクリア再現。エンブレムの再現もバッチリです。

ルーフの質感がとってもリアル。

特徴的なホイール。


うまく言葉で表現できないけど、バンパーの周りの造形がグッド。


俯瞰して。内装色もオシャレですね。

裏から。



パッケージ。今回のフィアットはNo.29。大人の事情か、No.28が現時点では欠番になっています。9月に「No.28 航空自衛隊 F-35A 戦闘機」が発売になってようやく穴が埋まる予定です。
フィアット 500F
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカプレミアム
スケール:1/45
ギミック:サスペンション
入手状態:新品
発 売 日 :2018年7月
納 車 日 :2018年7月
標準価格:800円+tax
入手価格:800円+tax
記事分類:新商品レビュー
※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。