Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

11

悩めるあなたにオススメしたい。絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち

20181111004016016.jpg
すみっコぐらし公式絵本の新作「そらいろのまいにち」を本屋さんで見つけたので購入してきました。私の大好きなとかげちゃんも登場します。



Sponsored Link



20181111004017fa3.jpg
全ページカラーのイラストとやさしい文章で構成された、短編集形式の絵本です。おなじみのキャラクターである「ねこ」「とんかつとえびふらいのしっぽ」「とかげ」「しろくま」「ぺんぎん?」が、それぞれすみっコやってくるまでが描かれています。

ご存知の通りすみっコぐらしに出てくるキャラクターたちはそれぞれコンプレックスや不安や悩みを抱えています。「ねこ」は理想の自分像に苦しみ、「とんかつ」は食べ残されてしまった悲しみを抱え、「とかげ」は自分を守るためにつく嘘に葛藤し、「しろくま」は寒がりで寂しがりやで、「ぺんぎん?」は自分自身がわからなくて…。

この絵本を開けば、彼らがすみっコにたどり着くまでに思ったこと考えたこと、そしてすみっコにたどり着いて気づいたことを学ぶことができます。いま何かに不安を感じている人も、自分自身の気持ちと重ねながらページをめくると、何か解決、克服のための道しるべを見つけることができるかもしれません。かわいイラストを見て癒されようと思って手に取っただけでしたが、思ってた以上に考えさせられて、心があったまるステキな絵本でした。年齢性別問わず、すべての方にオススメしたい一冊です。


価格は880円。全国の書店で購入できます。





Sponsored Link