Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

10

カスタムトミカワールド! GR Garageを作ってみました。

th_IMG_9320.jpg
全国のGR Garageをドライブがてら巡っている私。8月にはいよいよGRスープラもトミカにやってくるということで、「トミカワールド!」(トミカタウン/トミカタウンビルドシティ)の「フェラーリショールーム」をベースに拙いGR Garageを作ってみました。思いつきの行動ですが、ツイートしたらなかなかウケたのでここでもご紹介します。「トミカワールド!」と「ショールーム」については「フェラーリショールーム」の記事をご覧ください。念の為くどいようですが添えておくと、こちらは個人の趣味で製作したカスタム品です。市販はされていません。



Sponsored Link




th_IMG_9321.jpg
カスタムといっても、真っ赤なフェラーリのショールームをGR Garageらしく黒く変更し、でっかくGR Garageのロゴシールを貼っただけの簡単な仕上がり。行ったことのあるお店のデザインを参考にしつつ、トミカタウンぽく不器用な私なりに頑張ってみました。

th_IMG_9325.jpg
全体を俯瞰して。

th_IMG_9322.jpg
フェラーリショールームの1セットではプレートの数が足りないので、既に持っていたフェラーリのショールームのパネルを右側に増設して駐車場スペースを確保してみました。

th_IMG_9326.jpg
後ろから。赤い柵のパーツはプレート同士をつなげるために使っています。フェラーリ色ですがGRに赤要素がないわけでもないのでそのまま採用しました。

th_IMG_9334.jpg
ターンテーブルに鎮座するのはもちろんGRスープラ 。市販モデルはまだなのでとりあえずレーシングコンセプトを。

th_IMG_9335.jpg
右側ショールームにはGRカラーをまとった86GRとトレノを展示。意外と旧車を飾ってるGR Garage多いんですよね。

th_IMG_9333.jpg
意外と気に入っているのがこの縦の看板。我ながらよくできています。GR Garage 高辻でいただいたステッカーが役に立ちました。デザインはGR Garage長野やGR Garage 札幌厚別通のものを参考にしています。


th_IMG_9329_20190709230419dc1.jpg
全く別のトミカタウンからの移植ですが、ピットをつけるとよりGR Garageぽいかもしれませんね。これはたまたま自宅にあったものを流用しています。固定もせずプレートに載せているだけです。

th_IMG_9330.jpg
ピットありver. の全景はこんな感じ。こっちの方がそれっぽいかなぁ?

th_IMG_9328_2019070923041883f.jpg
80スープラの整備中です。

th_IMG_9331.jpg
店頭には試乗車がズラリ。

th_2326319479446946043_IMG_3234.jpg
GR Garageは色やロゴなど一定の統一された外観ルールはあるようですが、建物の形やデザインは千差万別。今回は「トミカワールド!」で再現しやすそうだった「GR Garage ネッツ群馬 G'SPiCE」の見た目をトミカ風に私になりに再解釈して作りました。

th_IMG_9340.jpg
縦の看板は「GR Garage長野」の見た目を参考にしました。

th_IMG_9327.jpg
お店の形は全く違いますが、カロニャーゴとmessiah86を置けば「GR Garage日進竹の山」に見えてくるかも? 今回は特定の店舗を再現した訳ではありませんが、「トミカワールド!」シリーズは部品さえ集まれば自由に作り変えることができるのが魅力でもありますので、近所や仲のいいGR Garageをトミカの世界でで再現してみるのも面白いかもしれませんね。

私の作成技術に自信なんてありません。私よりもっと器用な方からの上手な作品が出てくることを楽しみにしています。





Sponsored Link