Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

01

GR Garageつくば本日リニューアルオープン! 遊びに行ってきました。

th_IMG_2515.jpg
オープン当初から何度も遊びに行っていてお世話になり、86のウインカーバルブ交換もお願いしたことがある、『GR Garageつくば』がショールームを増築して本日(2019年12月1日)にリニューアルオープンしました。「つくば」は記事公開時点で34箇所ものGR Garageを訪れたことがある私が特に気に入っているGR Garageのひとつです。お店の様子を撮影してきたのでご紹介します。


Sponsored Link




th_IMG_2486.jpg
th_IMG_2492.jpg
こちらが今回増築されたショールームスペース。GRつくばらしい木目基調のお洒落な内装に、レーシーな雰囲気が加わった「お洒落かっこいい」空間に仕上がっています。デモカーやパーツが展示された「GR Garageらしい」ショールームで、いままでカフェ要素が強かった「GR Garageつくば」に新たな魅力が加わった形です。今日時点では耐久レースに実際に使用しているレーシングカーの「86」と、限定車「マークX GRMN」がショールーム内に納められていました。

th_IMG_2514.jpg
壁面には各社のパーツがズラリと陳列されています。

th_IMG_2491.jpg
よく見ると綺麗に磨かれた「AE86 カローラ レビン」のパーツが、インテリアの装飾として使われていることに気づきます。贅沢ですね。

th_IMG_2488.jpg
th_IMG_2487.jpg
スーパー耐久仕様の86。

th_IMG_0345.jpg
マークX GRMN。

th_IMG_2516.jpg
ちょっとしたオフ会にもぴったりなミーティングスペースも。

th_IMG_0346.jpg
外にはコペン GR SPORTの展示車も。

th_IMG_2555.jpg
またまた無理を言ってコペンを退けて新ショールーム前で86の記念撮影をさせて頂きました。いつもいつも本当にありがとうございます。欲を言えば新ショールームの入り口にも『GR Garage』のロゴマークがあればもっと写真映えしたのになと思います。

th_IMG_2482.jpg
新築されたショールームの反対側は今まで通りカフェのような「GR Garageつくば」があります。今回も美味しいコーヒーと、いい香りのするおしぼりを堪能させて頂きました。

th_IMG_2493.jpg
th_IMG_2494.jpg
とってもお洒落なカフェスペース。いつ行っても落ち着きます。レーシングシミュレーターやキッズスペースもあるので、幅広い世代の方が立ち寄って楽しむことができます。小さいお子さんも大歓迎とスタッフの方が。親子で遊びに行ってみてはいかがでしょう。立ち寄ったついでに私が単独取材を受けている「XaCAR 86&BRZ magazine vol.018」を寄贈してきました。興味のある方はお店でチェックしてみてください。

th_AFCF0E52-1C11-474F-BD97-B8A1787B788C.jpg
th_F1F0D9E6-7721-4B78-A869-70A905FD6169.jpg
th_FCF07680-DDA1-4CAD-B803-BEA93EE36B14.jpg
夜のショールームもかっこいいということで、スタッフの方からこのブログ用に写真を(上記レトロレトラロゴなしの3枚)提供して頂きました。今回は明るい時間に遊びに行ったので、次は夕暮れ時間を狙ってみようかな? ショールーム前の記念撮影も夜の方が映えそうです。

IMG_2557.jpg
かっこいい積車とも記念撮影させて頂きました。



th_IMG_2483.jpg
話がそれますが、今日は「筑波サーキット」で「FIA Intercontinental Drifting Cup 2019」が開催されていました。GR Garageつくばも協賛しているとのことで、運良く招待券を頂くことができました。「GR Garageつくば」から「筑波サーキット」まではクルマで片道40分くらい。せっかくなので立ち寄って帰宅することにしました。

th_IMG_2546.jpg
初めてやってきました。

th_IMG_2544.jpg
th_IMG_2543.jpg
GR Garageつくばブース前にはデモカーの黄色いGRスープラが。前回見に行った時とは変わり、いつの間にやら「TRD」のカーボンエアロがついてますますカッコよく進化していました。余談ですが黄色いTRDエアロつきスープラの1/43スケールミニカーを予約しているのでこちらも納車が楽しみ。年明けはミニカーを持ってまた写真を撮らせてもらいに行かなくては! その時はよろしくお願いします。笑

th_IMG_0348.jpg
少し高いところからスープラを眺めるのも珍しいかなと思い写真を。GRつくばのスープラはルーフがカーボン仕様にラッピングされているのが特徴です。

th_IMG_2523.jpg
トミカを持参して記念撮影。

th_IMG_2548.jpg
GR Garageつくばブースを訪れた人にはスペシャルなプレゼントがありました。湖池屋のミスタイプがきっかけで誕生した非売品の「GR Supraスコーン」や「GAZOO Racing」ロゴ入りのポカリスエット、さらにGRスープラ付箋とGRスープラウエットティッシュの豪華ラインナップ。このスコーンがとっても欲しかったのですごく嬉しいです。食べる前に別途記事を書こうかな。常連顔パス特権を駆使して空き箱も記念に譲って頂きました。ありがとうございます。

th_IMG_2550.jpg
非売品の「GR Supraスコーン」 は「爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ」味だそう。粋な表現ですね。

th_IMG_2549.jpg
意外に初入手のポカリスエット。飲んだ後はボトルを綺麗に洗って保存しておこうかな。

th_IMG_2553.jpg
「GR Garageつくば」リニューアルをきっかけとして、86と共に充実した週末を過ごすことができました。いつも楽しい時間を本当にありがとうございます。陰ながら応援し続けますので、これからも楽しいお店でい続けてください。そしてまた遊びに行った際もたくさん構ってください。よろしくお願いします。


☆GR Garageつくば
運営会社:茨城トヨペット
所在地:〒305-0816 つくば市学園の森3-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:原則月曜日
TEL:029-859-5586

ホームページ(茨城トヨペット)
ホームページ(GAZOO Racing)


Instagramを積極的に活用しているショップです。最新情報をチェックできるので「GR Garageつくば」に興味を持った方は是非フォローしてみてください。特にいいことはありませんが、「tadatchiの記事を見て立ち寄った」とお店で申告すると私の株が上がります。お立ちよりの際は是非話題にしてみてください。
公式Instagram

ついでに私のInstagramもよろしくお願いします。笑
tadatchiのInstagram





Sponsored Link