【新商品レビュー】ライオネルレーシング GR Garage高辻オリジナル 1/64 #77 GR-Garage Takatsuji 2019 Camry Limited Edition
tadatchi

愛知県にある「GR Garage高辻」からオリジナルミニカーが登場しました。ライオネルレーシング製の1/64スケールNASCARのミニカーです。記事公開時点で34箇所(今月中に47箇所まで拡大予定)のGR Garageを86と共に訪れたことのある、GR Garage大好きマンとしては見逃せない1台でした。本来であれば、GR Garage高辻まで86で飛んでいって購入したいものですが、埼玉の自宅から行くには少々ハードルが高いので、今回は愛知トヨタの公式通販から購入しました。

2019年モデルのカムリのNASCARがベース。日本で地味なポジションのカムリも、海を越えればベストセラー車であり、レーシングカーでもあります。NASCARというと日本ではあまり馴染みのないレースの印象を受けますが、子どもたちに大人気でトミカでお馴染みの「カーズ」の「マックィーン」が参戦しているレースがそれですね。

ハンドルを握るレーシングドライバーは古賀琢麻選手。日本人として初のNASCARシリーズフル参戦を成し遂げた偉大な選手です。その古賀選手は現在、GR Garage高辻のスペシャルアドバイザーを務めているそうで、その縁からこのミニカーが作られたようです。GR Garage高辻の公式Facebookでは「古賀琢麻選手×GR Garage高辻コラボ
オリジナル 1/64 NASCARミニカー」と表現されています。

よーく見ると左右非対称なので反対からも。左(運転席)側の窓は開いていますが、右側の窓は閉まっています。車体に大きく書かれたGR GarageのロゴがGR Garageオタクの心を擽ります。


前後から。鋭い目つきが印象的なフロントマスク。ライト類は印刷で再現。実車のNASCAR自体もライト類は車体に描かれているだけなので、ある意味実車に忠実と言えるのかもしれません。


俯瞰して。ゼッケン番号は縁起のよさそうな77番。

かっこいいタイヤ。

スポンサーロゴ類の再現も細かく、とてもよくできています。

裏側だけ妙にプラスチッキーなのが残念かな。造形はいいだけに、他の色で塗られているだけで見違えた気がします。

パッケージ。

詳しい事はわかりませんが、「Limited Edition」の言葉がコレクターをワクワクさせます。こういう言葉に我々は弱いですね。笑

反対側にはGR Garage高辻のロゴ。

底面。

せっかくなので自作のGR Garageジオラマに加えてみました。

以前に高辻を訪れたときの写真を。どうやら今は店頭にこのNASCARの実物があるようなので、もう一度時間を作って遊びに行きたいなぁと思っています。休みが欲しいぃ...。

価格は1650円。現在はGR Garage高辻の店頭と、愛知トヨタの公式通販でのみの販売だそうです。気になる方は是非チェックしてみてください。
トヨタ カムリ
メーカー : ライオネルレーシング
ブランド : - - -
識別番号 : 886154190534
スケール : 1/64
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年2月?
納車年月 : 2020年2月
標準価格 : 1650円
入手価格 : 1650円
記事分類 : 新商品レビュー
※上記情報は参考程度にお楽しみください。
Sponsored Link