Retroletra.com

【入手記録】トミカ スバル BRZ (ウォルマート限定パッケージ)

th_P1230930.jpg
昨年夏頃登場し話題になった、米・ウォルマート限定のトミカ。日本で販売されているお馴染みのトミカの一部がアメリカのスーパーマーケットチェーン店「ウォルマート」で販売されるようになりました。ウォルマートでの販売の全容を把握しているわけではなりませんが、サクッとググったところでの現時点でのラインナップは、GT-RやRC Fなどを代表とした日本車のみとなっているようです。そのラインナップの中になんとBRZが含まれています。これは86/BRZミニカーコレクターとしてこれはスルーするわけにいきません。やっと手に入ったので写真でご紹介します。


Sponsored Link



th_P1230931.jpg
お馴染みのサック箱を「日本」をイメージしたのであろう「和風なデザイン」のブリスターで覆った、珍しいタイプのパッケージです。

th_P1230933.jpg
もったいないので開封できていませんが、パッケージ越しに見る限りトミカ自体は日本向けと同じものが入っているようです。

th_P1230937.jpg
シャーシに「D2619LKV00」という識別コードのような文字列がプリントされています。これでウォルマート版と日本版を見分ける目印になりますね。

th_P1230934.jpg
パッケージ底部にはお馴染みの日本語の注意書きがありますが

th_P1230935.jpg
背面は専用のデザインとなっています。すっきりしていてとっても新鮮な雰囲気。

th_P1230932.jpg
「DESIGNED IN JAPAN」のマークが描かれています。対象年齢が日本より高めに設定されているのにも注目です。

th_P1230936.jpg
トミカの解説も簡単に書かれていました。

コレクターにとっては厄介な海外限定品。86やスープラが追加されるとまた手に入れなくてはならないので、これ以上拡大しないでくれ〜というのが正直な気持ち。残りはもしアメリカに行く機会でもあればウォルマートで購入したいなぁと思います。

スバル BRZ

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : 053941470111
スケール : 1/60
ギミック : サスペンション/左右ドア開閉
入手状態 : 中古未使用
発売年月 : 2019年
納車年月 : 2020年2月
標準価格 : 不明
入手価格 : ひみつ
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link