Retroletra.com

ライダーキックスフィギュア RKF 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

th_P1240169.jpg
「ライダーキックスフィギュア(RKF)」シリーズに、仮面ライダーゼロワン 「シャイニングアサルトホッパー」が登場していたので購入してきました。既にこれまでに沢山ゼロワンのフォームがでてきましたが、やっぱりベースとなる「ライジングホッパー」が好きな私。その正当進化系のような見た目の「シャイニングアサルトホッパー」はとっても私好みで、ついつい手に取ってしまいました。RKFの購入はライジングホッパーに続いて2体目です。


Sponsored Link



th_P1240163.jpgth_P1240164.jpg
全身を見るとこんな感じ。関節が沢山あるので面白いほど自由にポージングさせることができます。色々迷った末に無難なファイティングポーズに着地…笑。

th_P1240166.jpg
顔や胸は非常に丁寧に塗り分けられています。何度見てもかっこいい。「アサルト」の特徴(?)であるメタリックブルーが、蛍光イエローのライジング(シャイニング)ホッパーのカラーにとてもよくマッチしています。

th_P1240167.jpg
プログライズキーが違うので、ベルトの部品も新規造形です。ベルト部分にもう少しだけ色が入っていたらもっとリアルに見えるかなぁと思います。Twitterなどを見てると自分でディティールアップさせて楽しんでいる人も見かけますね。

th_P1240168.jpg
足元までしっかり色が挿されています。

th_P1240170.jpg
ライジングホッパーと一緒に。右のライジングホッパーのように指を伸ばした手首パーツを別途付属します。好みで交換できるのは嬉しい。

th_P1240161.jpg
th_P1240162.jpg
パッケージ。

価格は2500円。おもちゃ屋さんでぜひチェックしてみてください。





Sponsored Link