Retroletra.com

【新商品レビュー】トミカ 非売品 日産 GT-R (アースグランナー マッハゴウ仕様)

tadatchi

tadatchi

th_P1250154.jpg
トミカチケットのアヴェンタドールと近い時期に、玩具屋さんで配布されていたもう一つの非売品トミカ「日産 GT-R (アースグランナー マッハゴウ仕様)」を手に入れたのでご紹介します。


Sponsored Link



th_P1250155.jpg
今年4月5日より放送が始まったトミカブランドの新作アニメシリーズ「トミカ絆合体 アースグランナー」の作中に実際に登場する「マッハゴウ」の愛車「日産 GT-R」をモデルとしたトミカです。基本的にはトミカオリジナルの架空車が活躍する作品ですが、このGT-Rは例外的に実在の車両として登場します。『トミカ絆合体アースグランナー 早期購入特典キャンペーン』として、対象のアースグランナー関連商品を、対象の店舗で3000円以上購入したひとに先着順でプレゼントされました。

ちなみに「アースグランナー商品もトミカ商品なのだから、これを買ってトミカチケットを出せばアヴェンタドールも貰えるのでは!?」と悪い知恵を働かせてみたりもしましたが、トミカチケットキャンペーンの告知の方に小さな文字で「※このキャンペーンを選択された場合、他のキャンペーンの特典は選べません。」と注意書きがしっかり書かれていました。さすが、こういうところはぬかりないですね。笑 (お店がルールを厳格に守っていれば)、アヴェンタドールの対象商品とは別にアースグランナー商品の購入が必要ですのでご注意を。

th_P1250156.jpg
光沢のあるブラックのボディにゴールドとレッドの特徴的な柄が入った洒落たカラーリングのGT-R。元ネタを知っているか否かを問わず、純粋なかっこいいR35トミカのカラバリとして十分楽しめると思います。以前に登場した、同じくトミカ系アニメ作品「ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~」のコラボトミカ「機動救急警察専用車 日産 GT-R 特機ver.」となんとなく雰囲気が似ているような気もしますが、私個人としては圧倒的に今回のカラーリングの方が好みです。

th_P1250157.jpg
サイド同様と同じ色を使ってフロント周りにもデザインが施されています。ボディが黒いので若干判別しにくいですが、ベースとなっているのは、現在No.23として販売されている2017年モデルの方のR35 GT-Rの金型です。今回も日産が協力して作成されている作品なので、フロントのGT-Rエンブレムも漏れなく再現されています。

th_P1250158.jpg
サイドやフロントに比べるとシンプルな見た目のリアビュー。光沢のあるブラックには日産やGT-Rのエンブレムが映えますね。テールライトの赤いメタリックレッド塗装も綺麗です。

th_P1250159.jpg
th_P1250160.jpg
俯瞰して。

th_P1250161.jpg
左右ドア開閉。

th_P1250162.jpg
裏側。

th_P1250152.jpg
th_P1250153.jpg
専用デザインのパッケージ。背面には「非売品」の文字が入っています。

先着順・なくなり配布終了のキャンペーンですので、気になっている方はお見逃しなく。

日産 GT-R

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : - - -
スケール : 1/62
ギミック : サスペンション/左右ドア開閉
入手状態 : 中古
発売年月 : 2020年4月
納車年月 : 2020年5月
標準価格 : 非売品(アースグランナー商品3000円以上)
入手価格 : 1200円
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link