Retroletra.com

【新商品レビュー】イオンオリジナルトミカ No.50 スバル WRX STI Type S 日本警察仕様

tadatchi

tadatchi

th_P1250178.jpg
今日発売のイオン限定トミカ「スバル WRX STI Type S 日本警察仕様」をご紹介。早起きして買ってきました。


Sponsored Link



th_P1250179.jpg
「チューニングカーシリーズ」の冠が外れて以降、「ドバイ警察仕様」とか「イタリア警察仕様」とか「アメリカ警察仕様」とか「英国警察仕様」とか...様々な種類のパトカーをモデル化してきたイオン限定トミカシリーズですが、意外にも「日本警察仕様」が登場するのはこれが初。各国のパトカーも個性豊かで面白いですが、やっぱり馴染みのある日本警察仕様のパトカーのミニカーが一番魅力的だったりします。

th_P1250180.jpg
ベースに選ばれた車種はなんと「スバル WRX STI Type S」でした。知る限り実在はしない(※S4覆面は存在する)仕様ではありますが、この反則級のカッコよさに、新商品発表時には巷が大きくザワつきましたね。白黒の警視庁カラーに金色のホイールの組み合わせは、マニアの琴線に正面から触れに来ていると言っても過言ではないでしょう。

th_P1250181.jpg
正面から。ボンネットのダクトが黒く彩色されているのがグッド。フロントエンブレムはしっかり旭日章に変更されています。

th_P1250182.jpg
リアについた大きなウイングが迫力満点。赤いSTIエンブレムが誇らしげに輝いて見えます。

th_P1250183.jpg
th_P1250184.jpg
俯瞰して。ルーフにはブーメランタイプの赤色灯を装備。トミカの中では比較的薄い形状の赤色灯な気がします。通常サイズのトミカ箱のサイズに収めるための工夫なのかな?

th_P1250185.jpg
ボンネット開閉ギミック。

th_P1250186.jpg
裏側。製造年月を示すと思われる文字がプリントされています。

th_P1250177.jpg
パッケージ。トミカ50周年記念デザインのものです。

本来ならばここで「WRX STI Type S トミカタウンパトロールカー」や「WRX S4 覆面パトロールカー」とのツーショット写真を載せるのが鉄板ですが、今回も例に漏れず手元にない(別倉庫で保管している)ので、WRXパトカーのツーショットは他のミニカーブログさんに託すこととします。どなたかよろしくお願いします。

イオン限定で発売。なくなり次第終了となりますので、気になる方はお見逃しなく!!

スバル WRX STI Type S

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : 4904810143130
スケール : 1/62
ギミック : サスペンション/ボンネット開閉
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年5月
納車年月 : 2020年5月
標準価格 : 700円+tax
入手価格 : 700円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。







Sponsored Link