Retroletra.com

GR GarageつくばでGRヤリス(プロトタイプ)を見てきました。

tadatchi

tadatchi

th_IMG_0970.jpg
現在「1st Edition」が予約受付中の話題の「スポーツカー」である「GRヤリス」のプロトタイプが、いつもお世話になっている「GR Garageつくば」にて今日と明日の2日間に期間限定で展示されるということで見学に行ってきました。たくさん撮ってきた写真を仕舞い込んでしまうのは勿体ないのでここにまとめて貼っておきます。展示会の雰囲気をなんとなく楽しんでいただければ幸いです。なお実車についての詳しい解説はGAZOO Racing公式や、各種専門メディアに詳しく載っているはずなのでここでは割愛します。


Sponsored Link



th_IMG_0982.jpg
まずは「エモーショナルレッドII」のGRヤリスから。設定される4色の中では一番私好みのカラーです。この色の実車をずっと見たいと思っていたので展示車がこの色でとてもラッキーでした。

th_IMG_0971.jpg
お店の方曰く、「1st Editionのプロトタイプ」だそうですが、「1st Edition」の外観上の最大の特徴であるマットブラック塗装パーツが装着されていなかったり、フロントガラスのモリゾウサインがなかったりと、あくまでもまだ試作段階の車両だそうです。実際に納車されるものとは差異がありますが、実車の雰囲気を知るには十分すぎる先行展示だと思います。

th_IMG_0978.jpg
正面から。GRブランドのファミリーフェイスを採用したGRヤリスのフロントマスク。ノーマルのヤリスとは全く違うクルマだと一眼で分かりますね。

th_IMG_0981.jpg

th_IMG_0991.jpg
専用のアルミホイールを装備。奥に見える赤いブレーキキャリパーも素敵。

th_IMG_0994.jpg

th_IMG_0997.jpg

th_IMG_0990.jpg
th_IMG_0992.jpg
ルーフはカーボン製です。

th_IMG_1029.jpg
th_IMG_1026.jpg
ボンネットオープン。

th_IMG_1027.jpg
エンジンルームはこんな感じで。GRエンブレムが輝いていました。

th_IMG_0995.jpg
th_IMG_0996.jpg
リアゲート開閉。実用性も問題なさそうです。

th_IMG_0973.jpg
th_IMG_0975.jpg
GRヤリスとGR-FOURの専用エンブレム。

th_IMG_0983.jpg
内装もチェック。

th_IMG_0985.jpg
6速MTです。

th_IMG_0984.jpg
WRCのロゴプレートが装着されていました。

th_IMG_0986.jpg
シートも特別感満載。

th_IMG_0998.jpg
プレシャスブラックパールのGRヤリスプロトタイプも同時展示されていました。

th_IMG_1005.jpg
th_IMG_1009.jpg
th_IMG_1006.jpg
th_IMG_1010.jpg
色が変わるとグッと印象が変わりますね。引き締まって見えます。

th_IMG_1015.jpg
GRエンブレムと、奥にぼんやり映り込む私の86。

th_IMG_1011.jpg
th_IMG_1012.jpg
こちらもボンネットオープン。

th_IMG_1001.jpg
前述の通りGR Garageつくばでは今日と明日の2日間限定でGRヤリス(プロトタイプ)の先行展示会が開催されています。店舗規模は決して大きいGR Garageではありませんが、アットホームは雰囲気がとっても魅力な場所です。お近くの方、機会がある方は是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょう。



Sponsored Link