Retroletra.com

【入手記録】ホンダ ジェイド LEDカーキーホルダー

tadatchi

tadatchi

th_P1250743.jpg
久々にホビーオフに足を運んでみたら、いい感じに手に取りたくなる車種のミニカーを見つけてました。「ホンダ ジェイド」の販促用プルバックLEDライトキーホルダーをご紹介。


Sponsored Link



th_P1250744.jpg
ジェイドは2015年2月に日本市場に登場されたホンダのワゴン車。小型ミニバンなのか、ステーションワゴンなのか、分類がしにくい絶妙なカテゴリに向けて投入されたクルマ。ジェイドの国内投入は5代目でオデッセイが大幅な路線変更を実施したことによって代替先を失ってしまう、3代目・4代目オデッセイが築き上げた低重心ミニバンのを求める客層を取り込む目的もあったのかなと思いますが、低重心ミニバンブーム終焉間近のタイミングで登場したこともあってか販売は苦戦したようで、街中で見かけることはあまりない印象のクルマです。最新型のRSはメタリックオレンジを選べるのでオレンジ大好きな私は個人的にすごく推したいクルマの一つなんですけどね。

th_P1250745.jpg
ミニカーのモデルとなっているのは(たぶん)初期型のジェイド。ボディカラーは落ち着きのあるホワイトが採用されています。プラスチック製なのでミニカーとしての重厚感はありませんが、メーカーの販促品ということもあって細部まで非常に細かく作られている印象です。数少ないジェイドのミニカーの一つですから、ファンの方は絶対に入手したい1台と言えますね。

th_P1250746.jpg
先代フィットやグレイスなどと通ずる、ひとめでホンダ車だとわかるフロントマスク。3代目・4代目オデッセイともどことなく通ずるものがある気がします。ヘッドライト点灯ギミックが備わっているのでヘッドライトはクリアパーツで再現されています。

th_P1250748.jpg
後ろから。テールライトもしっかり塗り分けられていて好印象。もちろん車名エンブレム「JADE」も忘れずに再現。リア右側にボールチェーンがついています。

th_P1250749.jpg
th_P1250750.jpg
俯瞰して。

th_P1250752.jpg
裏面にあるスイッチをオンにするとヘッドライトが点灯する楽しいギミックが備わっています。中古で入手したので電池が切れていないか心配しましたが、ちゃんと光ってくれて一安心。ライトが光るとミニカーはカッコよく見えますね。

th_P1250753.jpg
裏側。プルバックエンジンを搭載しているので、後ろに引っ張って手放すと勢いよく走り出します。

th_P1250742.jpg
パッケージ。値札はどうせ綺麗に剥がれないのでそのままにしておきます。

ジェイドは今月(2020年7月)をもって販売が終了となるそうです。いなくなってしまうと思うと寂しいですね。今までお疲れ様でした。

ホンダ ジェイド

メーカー : ホンダコムテック
ブランド : JADE LEDカーキーホルダー
識別番号 : 4544011056565
スケール : 不明
ギミック : ライト点灯/プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年6月
標準価格 : 不明
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link