Retroletra.com

【新商品レビュー】カスタム '01 アキュラ インテグラ GSR (レッド)

tadatchi

tadatchi

th_P1250944.jpg
今月発売のホットウィールのベーシックアソートから「カスタム '01 アキュラ インテグラ GSR」をご紹介。これもシビック同様にどうせ手に入らないだろうなと思って買いに行ったら案外買えちゃってびっくりしたやつです。


Sponsored Link



th_P1250945.jpg
ホットウィールではすっかりカラバリ豊富なお馴染みの車種になっているインテグラ。うちにあるだけでも他に黄色いのと、黒いのがいます。私がもってないバリエーションもいくつかあった気がするのでそろそろこの車種に新鮮味は無くなってきた頃かもしれませんね。黄色いインテグラを入手した記事を書いたのはもう4年前のことでした。時間が経つのはあっという間だなぁ。余談ですけどあの頃のイオンの常連さんたちはどこへ行ってしまったのだろう......。

th_P1250946.jpg
さて今回ゲットした新色のインテグラは赤色をベースに白・オレンジ・黒などの柄が複雑に組み合わされていて、何となくアーティスティックな感じ。例えとして正しいか分かりませんが、貼り絵の作品みたいな独特の魅力があります。装着しているホイールもホットウィールではあまり見かけないデザインのもののような気がします。洒落ていて素敵です。

th_P1250947.jpg
しかもよく見ると左右非対称デザインでした。左側面はランダムに柄が描かれていますが、右側面は整列した綺麗な斜めストライプ柄になっています。非常に読みにくいですが「SPEED BLUR」と白文字で描かれています。直訳すると「速度」と「ぼかし」でしょうか。「SPEED BLUR」という辞書的な熟語も無いようですが、ググるとホットウィールの英語のホームページがヒットしたので単なるホットウィール用語なのかもしれません。パッケージ(後述)にも「SPEED BLUR」って書いてあります。どういうニュアンスで解釈すればいいんでしょうか。クルマが速すぎて霞んで見えるような感じですかね(そのまま) いい訳語を思いついた方、正しい意味を知っている方がいれば教えてください。

th_P1250949.jpg
正面から。サイドのデザインにコストがかかってるモデルなので、お顔の再現はバッチリ省略されています。お馴染みのHWクオリティですね。ボンネットに模様があるのが正面から見てもわかるので、このあとの俯瞰写真でよく見てみましょう。

th_P1250950.jpg
後ろから。リアもシンプルな仕上げ。シャーシと一体で成形されているマフラーだけが別パーツになっています。立体的なウイングもカッコよくていいですね。

th_P1250951.jpg
th_P1250952.jpg
俯瞰して。ボンネット部分はダクトの形状に併せた白い柄が入っています。なかなか面白いデザインだと思います。ボンネットにも「SPEED BLUR」の文字が描かれています。ルーフは水玉模様。一箇所だけオレンジ色のなのがかわいいですね。

th_P1250953.jpg
裏側。

th_P1250879.jpg
パッケージ。

アキュラ インテグラ GSR

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 027084120134
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年7月
納車年月 : 2020年7月
標準価格 : 300円+tax
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link