Retroletra.com

【入手記録】ホットウィール '16 ホンダ シビック TYPE R (メタリックオレンジ)

tadatchi

tadatchi

th_P1260583.jpg
昨年末頃に登場したホットウィールの5台アソート「テーマオートモーティブ アソートUrban Camo」から「'16 ホンダ シビック TYPE R」をご紹介。カラフルな迷彩風デザインを纏ったHWの5台アソートで、今回ご紹介するシビックの他、スカイライン、フォードシェルビー・カマロ・エルカミーノがラインナップされていたと記憶しています。発売当初からずっと私好みのメタリックオレンジに魅力され、購入するか否か迷い続けていたものですが、特価で購入するきっかけがあったので迷わずに買ってきました。オレンジ色のミニカーは何台あっても幸せになります。笑


Sponsored Link



th_P1260584.jpg
金型は以前に紹介したホワイトレッドブルーと同じものですが、今回はボディサイドやルーフなどに描かれた特徴的な模様の表現にコストがかかっているためか前後のライト類は無彩色です。ヘッドライトさえ塗ってあればそもそも購入を迷ったりしなかったんですが、バッサリとライト再現を省略してしまうのもHWらしさですので、ここに文句を垂れても仕方ないのでしょう。

th_P1260585.jpg
冒頭で迷彩柄と表現しましたが、今回のシビックの場合はブラック・オレンジ・ホワイト・レッドの六角形がランダムに組み合わされたデザインになっています。なかなか洒落ていますね。サイドミラー下部にホンダマークとホットウィールのマークがプリントされているのもグッド。ボディカラーに揃えられたメタリックオレンジのホイールもとっても綺麗です。

th_P1260586.jpg
正面から。前述の通りヘッドライトやグリル等の再現は省略されています。ボンネットが黒色で塗られているのがワンポイントアクセントになっていてかっこいいですね。

th_P1260587.jpg
後ろから。後ろも特に塗り分けはありませんが、立体的に再現されたリアウイングと4本出しのマフラーが迫力のあるリアスタイルを作り出しています。

th_P1260588.jpg
th_P1260589.jpg
俯瞰して。ルーフにもボディ側面と同じ六角形を組み合わせたデザインパターンがプリントされています。

th_P1260591.jpg
裏側。

th_P1260565.jpg
th_P1260566.jpg
パッケージデザインもミニカーのカラーリングに合わせたものになっていました。

ホンダ シビック TYPE R

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 887961818758
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2019年12月
納車年月 : 2020年7月
標準価格 : 400円+tax
入手価格 : 240円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link